プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画面下部を⬆にスライドすると出てきました。アプリをやってるときに誤操作で反応します。とてもじゃまなので消したいのですが、どなたかわかる方がいれば教えてください。機種はフリーテルのAndroidで雷神というのを使っています。とくにそういうアプリを入れてないのに突然出てきました。
どなたか回答お願いします。長文失礼しました。

「「Android」いつの間にか変な機能が」の質問画像

A 回答 (4件)

よくある広告でAndroidの機能ではないです。


最近インストールしたアプリの影響でしょうね。
一定時間非表示にできたりしますが、意外と
どのアプリの影響か特定するのは難しいですよ、経験上。
面倒、ウザいでしょうが、右上の「i」をタップして
対応しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。POWERCleanerというメモリ解放アプリの機能の一部でした。アンストしたことで解決出来ました。

お礼日時:2018/07/09 16:01

https://loumo.jp/wp/archive/20150215000048/
なんぞランチャーでも追加しているんじゃないですか?
Lazy Swipeが似たような感じですが。

広告のこと聞いている訳ではないんですよね?
Lazy Swipeが広告出すのかは知りませんが。
    • good
    • 0

Windowsと同じで、ネットなどの一時ファイルがしっかりと溜まっています。


デバイスのクリーンアップとセキュリティのチェックをしては如何ですか。
後、再起動もしてください。
*システム的には故障はしていません。
画面の下角をスワイプしています。
これもスクロールで使い慣れたら便利とも思います。
    • good
    • 0

広告をロングタップして、画面上部の「アプリの情報」(または単に情報)にドロップ


その広告を表示しているアプリの設定画面に行くので、アンインストール
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!