電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2人だけの海外挙式をされた方、いらっしゃいますか?

今年籍を入れる予定の23歳の女です。
挙式をあげるかどうかについて、今悩んでいます。

私側に事情があり、親戚が親兄弟含め一人もいない&友人は1人だけなので、結婚式をやるなら披露宴はナシ・新郎新婦の2人だけになりそうです。

せっかく2人だけなのだから、挙げるなら新婚旅行も兼ねて憧れの海外リゾート挙式にしたい…のですが調べても分からない事が多くて…。
場所はグアムか沖縄を候補にあげています。

実際2人だけて海外挙式を挙げられた方は、どこへ行かれましたか?
また、旅費や宿泊費やお土産代など含め、全体の費用はどのくらいかかりましたか?
参考にさせてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

参考にならないかもしれませんが北海道の教会で式を挙げました。

旅費、宿泊費、結婚式全般(会場・進行・衣装・ロールスロイス送迎)すべて含めて100万位でした。
教会はあらかじめ日時を予約(ヘアメイク含)しその時、衣装店を紹介して頂き前日又は当日に衣装合わせするだけ、会場は準備済みです。
その教会は荘厳な素晴らしい教会でパイプオルガン演奏、修道女さん達の賛美歌と花びらシャワーのお見送り、写真撮影もあり2人きりの淋しさは全く感じませんでした。
親しい方にはお土産を買いましたが挙式風景の写真を印刷した挨拶状で充分喜ばれましたよ。
2人きりの結婚式は平等性があり参加費用の負担をかけない為か皆さんから爽やかに祝福されます。
因みに費用は贅沢するか抑えるかで全然違うので旅行社を通して確認するしかありません。
海外リゾート挙式、素敵ですね。
おめでとうございます。
    • 0

相手の家族の都合も配慮してね。

恐らく、長い付き合いになるから。
おめでとうございます。
    • 0

ハワイで挙げました

結婚式は形にとらわれない方がいいってことです
いろいろなパターンがあります
    • 0