アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりに革ブーツを新しく購入しました。ややかかとが高いのが気になったのですが、めちゃくちゃ高い訳でもないので大丈夫だろうと思い切って。
ところが履いてしばらく歩くと右の親指の付け根が痛くなって歩くのが辛くなってしまいました。外反母趾ではないと思うのですが、数日経った今も普通に裸足で歩くだけでも少し痛みがあります。せっかく購入したんだし何とか自分の足にあわしたいのですが、どうすればいいのでしょうか。
買い換える以外の何か良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

えっと、まず無理してはき続けないで下さい。

私はそれをして酷い目にあいました。モートン氏病というのをご存じですか?そういった症状を我慢してはき続け、慢性化してしまったような状態です。ずーっと片足の指の付け根がしびれています。もう1年になりますが完治しません。

いくつか方法があります。まずはまだ綺麗なままなら、購入店に持っていって低いかかとのものと交換してもらいましょう。交換が無理なら、シューフィッターのいる店に行って相談しましょう。靴と足をフィットさせるため底パッドなどで調整してくれると思います。この調整は、市販のパッドを買ってきて自分でもある程度は出来ますから、中骨パットと土踏まずを支えるアーチパッドがあるもので試してみてもよいかもしれません。

とにかく、新品の靴を履きたいがあまり無理をすると私のように、一生ヒールのある靴は履けない身体になってしまいますから、絶対に注意して下さいね。足は一生使うので、すごく大事です。
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答いただきまして、ありがとうございます。
モートン氏病というのは全く初耳でした。そんな怖い病気もあるのだと思うと無理して履くのは絶対やめようと決意しました。履けば靴幅も伸びて多少は履きやすくなるかな??いう甘い考えはやめます。。。
とりあえず購入店でフィット感を調整してもらって、それでも駄目ならヒールを切ってもらうことにします。
足は本当に大事ですよね。心にとめておきます。
marimari1999さんも足の具合が快方に向かわれることを祈っております。ありがとうございました。