アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買い物行った時に床が水漏れか何かでびちゃびちゃで滑っちゃいました。
その時滑って足のすねを強打しました。買い物カートの鉄の部分で強打してかなり痛いですし、あおたんって言うより茶色っぽい?感じの色になってて少しポコんってなってます。これって病院行った方がいいのでしょうか?湿布貼っても痛み止め飲んでも痛いですし効かないです。
すねってそんな柔い骨じゃなくって過剰で太い骨だと思うので、折れたりひび入ったりしてないとは思うのですが、どーでしょうか?凄く病院に行くのを迷ってます。
まぁどーせ折れてないやろうしって考えは甘いでしょうか?他にもっと重症の人がいるかもしれないって思ってそれでもなにか行けないなって思って。歩けるのは歩けるから大丈夫なんですかね?歩いたりしても何してなくても痛いですけど笑

A 回答 (5件)

ちなみに、その濡れた床でころんだ時点で


警察をよんでおけば、医療費・慰謝料で65万前後、店から貰えてたよ
(弁護士費用が15~20万をさしひいても45万もらえてた)

完全にお店側のミス、ちゃんと前例もあるから
次の機会があったら、ちゃんと店側に過失をもとめたほうがいい。
    • good
    • 0

全治2週間というところ


病院いっても抗炎症・痛み止めの処置で、
体の腸内細菌を乱す・回復を遅らせることしかしないからいいよ

かりにヒビがはいってても、見守る・自然治癒しかない
骨折だったらもう歩けたりしないのでこれはない

病院へいくお金で、体の回復になる、健康的なものをくえ


ちなみに痛みのメカニズムをおしえとく
ケガをした床に血流があつまる、これは細胞を修復するために血液(栄養)をそこにとどけるシステム。

血液があつまるので熱をもつこれが炎症、傷だとかなら熱でわるい菌やウイルスを弱める働きがある。抗炎症剤とかのんだりする馬鹿らしさわかる?

血液があつまり、血管がふくらむことで
周囲の神経に作用して『痛み』が生じる

心臓の脈にあわせてズキズキ痛む経験は誰でも記憶にあるだろう

痛みや熱は、体の回復防御でひつようだからおこる
それらを薬でカットするひつようがあるとするなら
どうしても動かなくちゃいけない必要があるとき
体を無理させる必要があるとき。

なのにホイホイ風邪薬や頭痛薬をのむのは無知の証拠です。
日本人は頭が悪い人が多くなっている、
そうさせてるのは庶民をだます製薬企業・政府なんだけどね

https://www.youtube.com/watch?v=kemvExYkU_o&t=29s
    • good
    • 0

大袈裟な。

    • good
    • 1

骨折もあり得ますよ。


私もコケた後、病院行ったら、ヒビ入ってると言われた。
    • good
    • 1

行ったほうがいいですよ。


何もなければそれはそれでよし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!