dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

階段で転んだ後、急に目が見えなくなった!                             
夜中に一人で家を出たのですが、5段くらいの階段でツルッと滑って転がり落ちました。その瞬間どこを打ったか分かりませんでしたが、痛みと体の痺れる感じがあり、10秒くらい立ち上がれませんでした。意識はあり、落ち着いていたと思います。
立ち上がって中腰になると、急に視界がぼんやりとし始め、それから全く前が見えなくなりました。電灯の明るさがボーっと見えるだけでした。
うっすらと見えるようになったのが1分後くらいでしょうか。体感はとても長かったのですが、それくらいだと思います。すぐに手元に持っていたお茶を飲み、安静に戻りました。
膝を軽く打ったことが分かりましたが、そのほか怪我はありませんでした。視界が見えなくなったのはどういった症状なんでしょうか。詳しい方お教えいただきたいです。20代男です。

A 回答 (4件)

ボクシングのノックアウトと同じです。

一時的なこともあるし、脳に障害が残ることもある。
頭のMRI取って確認してもらいましょう。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。

病院で精密検査を。

視神経と脳を。
    • 1

目が見えなくなったから、階段から落ちたのでは?早急に病院に行きMRIやらを行いましょう。

• 1

網膜剥離かもしれないので早急に病院で見てもらった方が良いです。

• 1