プロが教えるわが家の防犯対策術!

足のすねって簡単にひび入ったり折れたりしませんよね?
痛みが治らず、湿布貼っても痛み止め飲んでも効かなくって。近くでやってる病院がなく、なかなか行けないのでほってるのですが、行った方がいいのでしょうか?打撲やと思われるんですけど、(自己判断)簡単に骨なんて折れるわけないしって思っていて迷ってます。すねって結構太い骨やし大丈夫ですかね?経験された事ある方など教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (4件)

疲労骨折(ヒビだけ)も骨密度等によって変わるかもですしね。


でも痛みなら筋肉の血流が悪いとか(最近運動不足・冷やしてしまってる)に心当たりは?

あとはそこが原因ではなく、そこに繋がっている神経経路のどこかで異常があるのか?
骨盤とか腰椎とか?????

一度は病院に行った方が良いと思いますよ。
民間対処療法を聞いてみるのもチャンスかもですから。
    • good
    • 0

ヒビや骨折してれば足が屈曲したり、変形してます


痛む部位は青緑に変色してたり、腫脹してませんか?
これら無しで骨折は考えられません。
負傷後に冷やしましたか?冷却をしてたら少しは違ったと思います。
負傷後何日か不明ですが、受診されてレントゲン撮って貰うのも1つですね

ちなみに下腿部(すね)は太い骨と細い骨、2本です

お大事にしてください
    • good
    • 0

筋肉痛かも知れませんね。


足を温めるようにすると、緩和しませんかね。
    • good
    • 0

脛でも、簡単にヒビ入るし


骨折もします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!