限定しりとり

2週間前に滑って転びました。膝を打って皿の右側が痛いです。1週間たっで治らなかったので、医者に行ったら骨には異常がなく、打撲と言われました。でもそれから1週間経って少し良くなったかなくらいなんですが、このまましてても治りますか?

A 回答 (2件)

打撲なら治りますよ時間は掛かりますが。


早く治したいならお風呂に浸かりながら患部を揉むとかして
血行を良くすれば完治も早まるかと思います。
    • good
    • 0

打撲でも強く打っていれば痛みが治まるまで1、2週間以上かかることも普通にあります。



すごく腫れていたり痛みが強ければ骨に異常がある可能性もありますが、膝なら骨折してるかしてないかは見間違えることはないとは思います。

坐骨などであれば骨折しててもなかなかレントゲンではわかりにくいこともあるのは事実ですが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!