アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ人は2人で飲食店のテーブルに椅子に座るときに対面で座るのはなぜですか?

日本人のカップルは対面ではなく横並びに座ります。

なぜ日本人は横並びに座って、アメリカ人は対面で座るのでしょう?

中国人はテーブルをどう座りますか?

世界のマクドナルドのカップルの座り方の話です。

A 回答 (7件)

日本で大変失礼に見える脚を組むのは、欧米では礼儀です。


直ぐ立ち上がって貴方を襲いません、あなた方に敵意がありません!の意味だからです。
「アメリカ人は2人で飲食店のテーブルに椅子」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます

お礼日時:2018/07/11 19:11

> 日本人のカップルは対面ではなく横並びに座ります。



日本人です。
妻と交際中も結婚後の今までもレストランなどで並んで席をとった経験は記憶の範囲では「無し」です。いつも向かい合わせです。
ちなみに自宅でも。


参考まで。
    • good
    • 3

横並び=同意見


対面=セッションしたい?というか対立意見も話したい。
中国=丸テーブル。な、気がします~(^^)
    • good
    • 0

食事処では、目を見つめ合って会話を楽しみながら食事をするからです。

その後の場所でイチャツキ時間がきたら、横並びで。アメリカ人でなくとも、ほとんどの国のカップルは、そうですが。

日本人は目を見つめ合って会話をするのが嫌いな人が多いようです。じろじろ見るなとか、視線をそらして会話をするみたい。
    • good
    • 0

どこを見ても


カップルは対面で座っていますが

日本のマクドナルドでも
横並びですか?

掃除機の売り上げと
犯罪の件数との
グラフの線が同じだからと
掃除機が売れると非行が
多くなるという
間違ったグラフの読み方が有名です

データがあってっても
まずそれが正しいのかを
疑いましょう
    • good
    • 1

二人で飲食店のテーブルに座る際に対面で座る日本のカップルは腐るほどいるのに(もちろん私も含む)


なぜそれがあなたの中で「無いこと」になってるのかが
とても不思議です
    • good
    • 3

連れ同士で横並びって、日本人でも多数派じゃないでしょう。

対面が多数派だと思うんですが。
理由は、会話はやっぱり対面が自然な気がするとか。向かいの席にいる客と目が合いにくいというメリットもあるかもしれません。

飲み屋とかで、特にスキンシップしたりスマホを見合ったりするカップルなら、たまに横並びもいるかもしれませんけどね。
ファストフードやファミレスでも、横並びのカップルは、私はそんなに目にしたことありませんね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています