が昔あったんですが
「フローズンドリーム」
結局アニメはちゃんと発売されたのでしょうか

A 回答 (1件)

あまり樹なつみさんの事はよく知らないですけど、ネットで見てみると、公式サイトまで開いてらっしゃいますね。


いくつかアニメ化されている作品を持ってらっしゃるようですけど、「フローズンドリーム」のキーワードで検索してみると、冷凍食品のサイトにつながります。確かに、その手の会社の代名詞になりそうなタイトルですから・・・。

「アニメが発売されたか?」と言うことはDVDかビデオが発売されているか?と言うことですよね。
ネットで引っかからない事から、僕は発売はされていないと判断しました。
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…企画倒れだったのですね
ありがとうございました

お礼日時:2004/11/14 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QアニメPSYCHO-PASSのことで、質問なんですが。結局、局長は最後どうなったんですか?局長は最初

アニメPSYCHO-PASSのことで、質問なんですが。結局、局長は最後どうなったんですか?局長は最初っから偽物だったんですか?

Aベストアンサー

1期のことでしょうか?
局長に関しては、偽物もなにも、あのシュビラシステムを構成する者達が共有する状態が本物の局長です。
まあ、普通の本物の人間ではない、という意味の偽物であれば、最初から偽物でした。

そして最後は、そのまま何事もなかったかのように生きています。
この物語の敵役として倒れたのは槙島聖護のみです。

Q昔「アニメ大好き」で放送したアニメのタイトルを教えてください

 主人公は宇宙飛行士で、あるとき宇宙で迷子になってしまい、ある星にたどり着きます。その星である少年に出会います。
 あまり覚えていないのですが、悲しいストーリーで、その少年は存在するか、しないかのきわどい設定だったと思います。
 覚えているのは、少年が宇宙飛行士に宇宙へ行ったら、星をお土産にほしいという場面があったと思います。
 知っていらっしゃる方、回答お待ちしています。

Aベストアンサー

昔というのはどのくらい前でしょうか?
その時に一緒に放送していた他のアニメのタイトルや
時期(季節とか夜とか朝とか)はどうでしょう?

良く見てたので、もう少しヒントがあればわかるかも
しれません。

星をお土産にってところで
「王立宇宙軍オネアミスの翼」かな
とも思いましたが、シロツグは宇宙で迷子になってま
せんしねえ。^^;

QLD-BOXは発売されたが、DVD-BOXは発売されていないアニメ

現在、旧作アニメの単品DVDやDVD-BOXが発売されてきました。今後も旧作DVDは出てきそうです。
中には、一度LD-BOXで発売された後、DVD-BOXで再発売された作品も多いです。
(ママは小学4年生・姫ちゃんのリボン等)

では、2006年末の時点で、LD-BOXは発売されたもののDVD-BOXは未発売と言うアニメは、どんなものがありますか?

Aベストアンサー

こんにちは
うる星やつらのLD-BOXを買った者です。(^^;)

大人の事情が噂されているので有名なのは・・
 ・ゲンジ通信あげだま
 ・キャッ党忍伝てやんでぇ
の2本ですね。

この2本については、マスターが紛失したとかなんとかいろいろ噂されていますが
事実は、未だに闇の中ですね~。
当時の人気を考えると、出ないはずがない名作です。

それ以外でLD-BOXでは、「合身戦隊メカンダーロボ」、オリジナル声優での「劇場版機動戦士ガンダムシリーズ」などがありますね。
おそらく劇場版ガンダムは、オリジナル声優でのメディア化は2度と無さそうな雰囲気ですね~。
バンダイの全く無駄な5.1ch化の弊害ですが・・。

変わったものでは、「東京ムービーアニメ主題歌大全集」のLDシリーズもありますね。
数年前にDVD-BOX化が発表され、店頭予約まで行われましたが、
どうも著作権絡みで、発売中止に追い込まれたままです。
私は個人的にLDで入手しましたが、確かに白黒版の「オバケのQ太郎」も入っており、かなりグレーではあります。

完全版でDVDが出せなくなったものには、アニメではないですが、特撮の「怪奇大作戦」がありますね。
確かある回の内容がかなり差別的な表現が含まれており、DVDではその回が削除されています。
そのため全話が収録されている怪奇大作戦のLD-BOXは、かなりのプレミアが付いています。

LDが単品発売のものでは、「ミラクルガールズ」などがそうですね。

あと補足ですが、#2さんの「ダンガードA」と#3さんの「超時空要塞マクロス(TV版)」は
どちらもDVD-BOXが発売されています。

あとうる星やつらのLD-BOXですが、あの値段は当時では画期的なものです。
うる星やつらが最初に発売されたのは、87年ではなく86年初頭です。
この時はうる星やつらファンクラブが企画し、確か全1000セットの通販限定で発売されました。

うる星やつらのLD-BOXがテレビ作品の全話BOX化を切り開いたので、当然、当時全話を収録して売るという発想がありませんでした。
しかも当時はLDですら黎明期で、ビデオで1万円以上というのが当たり前の時代です。
その中で1枚6000円程度で発売というのは、驚愕の値段ですよ。
ある程度売れる本数が読める今の時代の感覚では考えられない時代です。

こんにちは
うる星やつらのLD-BOXを買った者です。(^^;)

大人の事情が噂されているので有名なのは・・
 ・ゲンジ通信あげだま
 ・キャッ党忍伝てやんでぇ
の2本ですね。

この2本については、マスターが紛失したとかなんとかいろいろ噂されていますが
事実は、未だに闇の中ですね~。
当時の人気を考えると、出ないはずがない名作です。

それ以外でLD-BOXでは、「合身戦隊メカンダーロボ」、オリジナル声優での「劇場版機動戦士ガンダムシリーズ」などがありますね。
おそらく劇場版ガンダムは...続きを読む

Q原作付きの少女アニメですが昔は今より原作無視のアニメが多かったんですか?

原作付きの少女アニメですが昔は今より原作無視のアニメが多かったんですか?

Aベストアンサー

もちろんです。

絵柄が汚くなるのは技術的問題ですが、本来、金髪の登場人物でも、主人公が金髪で絵顔的にバランスが悪いとかの理由で簡単に茶色の髪にされたり。

エピソードも、勝手に登場人物の性格を誇張したものを入れたり。
原作を好きであればあるほどガマンなりませんでしたね。

その点、最近は原作に忠実で、絵もキレイで、いい時代になったと思います。

Q昔みたアニメのタイトルがどうしても思い出せません わかるかたいるでしょうか? 子どもの頃にみたアニメ

昔みたアニメのタイトルがどうしても思い出せません
わかるかたいるでしょうか?

子どもの頃にみたアニメなので今から16年以内のアニメです

どのような話かは忘れたのですが、刺されるようなグロいシーンがあったように思えます。

悪魔とかそのような類いだったと思います

1つ覚えているのが、主人公と女の子がいて、悪魔?の赤ちゃんを育てることになって、どんどんその赤ちゃんが成長した覚えがあります。

そしてその主人公と女の子は学生なので学校にいっているのですが、弁当かなにかを家に忘れてその悪魔?がスクール水着を来て届けにいってあげます。

本当に少ない手がかりなのですが、わかるかたいらっしゃるでしょうか?
他のアニメとごっちゃになっているかもしれませんっ…

Aベストアンサー

たぶん神様家族ですよ。
ちなみにスクール水着を着て学校に弁当を届けたのは悪魔ではありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報