「AccessをWeb上で使う際、Linaxに対応しているのか?」
と上司から調べるようにと言われたのですが、Accessは使っているものの、全く初心者ですので、しかもWebでといわれても・・・。
どういう仕組みなのかもよく分からず、どこを調べて良いのかもわからないので
こちらで質問させていただきます。

Linaxに対応しているかどうかだけでも良いので、分かる方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

なにがホストで・何がクライアント?



とりあえず弊社の例
WebサーバーNT4の上でJAVAを走らせ、ACCESSに問合せしています。

webからサーバーに接続し、品番を問合せるJAVA走りAccessに問合せ、回答をJAVA経由でWEB端末に帰す。
この場合、web端末はLinaxでも良い。

しかしながらWEBサーバーがLinaxでその上でACCESSを走らせるのは無理でしょう。
ACCESSはWindows上のアプリケーションですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の知識不足ゆえに説明足らずになってしまい申し訳ありません。
サーバはLinaxと言っていたはずですので、今回の質問に関しては無理ということ
ですよね。
それが分かっただけでもありがたいです。上司にはPesukoさんのご回答を伝えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/31 22:25

Accessをそのままでは、無理でしょう。


話から推測するとサーバーがLinuxなんですよね?
PostgreSQLを入れてODBCを経由で使うのならOKでしょうい。
質問に対してはちょっと変則的かもしれませんが(^^;

どうしてもアクセスで使いたいのであれば、NTサーバーにすればいい話です。

私もWin2K+AccessとLinux+PostgreSQL共に使っていますが、どう考えても後者の方が優れていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私では専門用語が理解できそうにもないので、ご回答をそのまま上司に見せる
ことにします。
経験者の貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/31 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


人気Q&Aランキング

おすすめ情報