アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年1ヶ月だけお付き合いしていた人がいます。
当時、私は28歳、彼37歳

別れを切り出したのは私(友達がいいと伝えました)で、別れ話をした2日後に彼から様子伺いの連絡が来ましたが無視。
更に3ヶ月後、再び様子伺いの連絡があって、異性関係やら質問され、新しい出会いがあったことを言ったら、口説かれてるの?と聞いてきたり、私の状況を色々聞いてきました。
ご飯でもどう?と言われたので、時間も経ったし、いっかと思いランチへ。

ランチをご馳走してくれたあと、帰り際にキスをしてきて(キスは回避)私は激怒。友達にそゆことしてくるとか気持ち悪すぎるなど、大都会の真ん中で説教しました。

そんなつもりじゃなかった
二度と会わないなんて嫌だ考え直してほしい

等、わけのわからないことを言ってましたが、
しばらく連絡をとらずにいました。

でも、彼からは時たま連絡があって、基本無視。
たまたま仕事が早く終わったのと、仲直りしたかったので大喧嘩以来後、私から連絡をして食事に行きました。

そしたら、
最近いいことあった?と聞かれたので、そっちはあったの?と聞き返したら、人妻と不倫したエピソードを話してきました。

昔、お互い恋人がいたから付き合えなかったけど好きだった相手だそうで、10年ぶり?に会ったと。
で、時間があったからホテルいったんだよね~と。

本人は、「最近あった良いこと」として話してきてるはずなのに、表情は曇ってて、全然嬉しそうに話しておらず、バツが悪そうな感じ。
「いや、お互い悪いことだと思ってないから」とも言ってきて、へぇ~じゃあよかったね~と返事をすると、へこんだ顔して。

私は、セフレになりませんか?っていう遠回しな誘いなのか?と思って、「あ、それセフレになろうよってこと?笑」と聞いたら、
急に真剣で切なそうな顔しながら、
「違うよ、●●ちゃん(私)はそうじゃない。違うから」と。

何が、そうじゃない、のかもわからず、あっそ~と返事しました。

不倫ネタを話して、どうしたいんだ?
なにアピールなの?
とわけがわからずじまいでした。

ちなみに復縁願望は無いです。
それは彼もわかってると思います。

彼は何がしたかったんでしょうか?
何がしたいかわからない人って初めてだったので、男性視点で教えていただきたいです。

不倫ネタ、もっと聞いてあげればよかったんですかね。

質問者からの補足コメント

• みなさん、回答ありがとうございました。

拝見させていただいて、彼が未練を持っているとは考え付かなかったので驚いてます。
    平気で他の女性との話ができる=未練はない
    と思っていたので。

元カレとその後友達になれたケースがあったので、彼ともそうなれるかな?と思ってましたが、回答を見てそうではないんだなと気づいたので、その後また元カレから連絡が来ましたが無視しました。

中途半端に関わることはやめました。
    みなさん、ありがとうございました。

A 回答 (7件)

それって普通に彼が未練たらたらであなたの気を引きたいだけじゃないの?不倫の話もあなたが新しい出会いがあったということに対抗して言ったもののあなたに全然興味(というか嫉妬)してくれなくてへこんだってところではないかと。

相手と会うだけ相手に期待させる結果となるので会わない方が無難です。というか、何で会うのかわかりません。変に期待させるだけです。
    • 0

そうじゃない人も居るのでしょうが彼は元恋人はいつまでも元恋人で友達にはなれない人です。

期待持たせたら可哀想だから復縁するつもりがないのなら
会うのも連絡を取るのも止めてあげた方がいいです。
    • 0

何がしたいんでしょうか。

きっと自分でも分かってないと思います。
貴女の気を引きたい思いも交じっていることと推測します。
男38歳、まだふらふらと。ちょっぴり自暴自棄も入ってるんじゃないかな。
目を覚ませと引っ叩くくらいでちょうど良いと思います。
ただ、無視していながら自分から連絡を取る貴女、も、どうしたいんだろうとは思います。
他人よりまず自分。
自分を大事にしてください。
    • 0

それはただ単にあなたに嫉妬して欲しかっただけじゃないでしょうか。

普通の女の子と遊んだり知り合ったりもできなくて、不倫しか女の人が相手にしてもらえなかったからそのネタしかなかったんじゃないですか。
要するにあなたを取り戻したいだけなのでは。
    • 0

貴女の気持ちを確かめたかった?

とかね。
そんな話をして、反応を見たかったかな。
てか、別れたのなら食事もやめたら?
別れた男と友達ってどうなんだろ。
気を持たせてる感じ。
キスされそうになって説教した男を食事に誘うのは変!
勘違いさせてるよ。
    • 0

あなたがまだ自分のことを好きなのか確認したいだけです。

女々しい
    • 0

そうだね

• 0