プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、付き合って10カ月の彼氏から「倦怠期かもしれない。1カ月距離を置きたい。」という旨のLINEがきました。
私も悪いところがあるとわかっていたので、「わかった!お互い自分のこと頑張ろう、じゃあね!」と送ったら、「LINEとか挨拶しなくなるのは嫌。普通に話したい!」と返事がきました。距離を置くって、連絡とか会う機会を減らして気持ちを整理したりすることだと思っていたので、話したりしたら意味あるのかな?別れて友達になりたいのかな?と頭がこんがらがっています…(笑)もっとどういうことか聞きたいのですが、距離を置きたいと言われたら、しつこくなにかを言うことはもっと悪い方向に行くと思うので、聞けずにいます。別れたいならはっきり言うような人なんです。一体どんなことを考えているのでしょうか?
あと、1カ月以内に彼の誕生日があるのですが、プレゼントは渡しても大丈夫でしょうか?

長文失礼しました(>_<)
アドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

距離を置くのお互いの解釈の違いはさておき 彼の望むべきを知る為 こちらからだけ相談者さんの距離を置く解釈にして 距離を置くと言っておきながら普通に話したいというのなら 向こうからの連絡は受ける。

というので1ヶ月過ごしてみてはどうでしょう?
    • good
    • 2

そんな中途半端なお付き合いはやめておきましょう。

おそらく都合のいい女にされてますね。自分の裁量であなたを遠ざけたり近づけたりできると思っているのでしょう。そんな彼にプレゼントあげるのはもったいないです。
    • good
    • 3

なんじゃそりゃーってなりますよね。


だったら、しばらく会えなくなるぐらいで良かったのに、彼は言葉のチョイスを失敗したのかもしれませんね…

プレゼントの件ですが、
連絡はしておきたいようなので、当日にお祝いのメッセージを送って、プレゼントは、倦怠期が終わった時に渡すね。ぐらいを添えておいてはいかがでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!