都道府県穴埋めゲーム

社内で少し気になってる人がいます。
社内という事で中々自分から
行けなかったんですが

たまたま帰りが一緒で
色々話せたんですが
同じ年齢だということ
フリーだということ
転勤してきて友達は県外で
休みの日は暇すぎるということ

相手から、彼氏いる?
いないなら遊びに行こう!ご飯行こ!
本当に転勤してきたばっかで
ご飯案内して欲しい!と言われました

連絡先はお互い聞いてないんですが

その話をした次の日会社で会うと
笑いかけてきてくれたり
話しかけてくれるようになりました。

脈ありに見えますか?

A 回答 (4件)

ご飯案内して欲しい!って



脈あり!

だけど…
君は将来、その女性を結婚相手として考えられる相手かな?

というのは、
すぐに社内での噂って、広まるから…。

社内恋愛は、『結婚前提のお付き合い』と考えた方がいいよ。

社内の男女間で連絡先を教え、ご飯の約束を交わすことは、
結婚を意識した方とだけの方が、賢明かと思える。


その女性、おそらく、職場恋愛で、寿退社を狙う一人だと思えるのは
私の気のせいかな…(^-^;

社内恋愛は、普通のナンパでの出会いのお付き合いとは違う。

これから先、同じ職場で働き、毎日、顔を合わす相手であれば、なおさら。


将来、自分の給料のすべて、その女性に託せる相手であるかを考えて、
連絡先を教えられるのかを見当してみてはどうかな

君のためにも、負担にならなければよいが…、

少し、心配しすぎな回答であれば、失礼だったね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が女の方です。寿退社とかは狙ってはいないですが、次付き合うなら結婚を意識して付き合っていきたいです。連絡先、ご飯行くのって気軽な気持で考えていましたが、もう少し重く受け止めるべきかもしれませんね。

お礼日時:2018/07/15 02:50

そうだね

    • good
    • 0

お互いの共通点もあって、嬉しかったでしょうね。

脈ありそうです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共通点が多くて
少し驚きました!

お礼日時:2018/07/15 02:36

ありますね^ ^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありに見えますか!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/15 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!