アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と別れたい。忘れる方法ありませんか?

彼のことは大好きだし、憧れで尊敬できる自慢の彼氏です。

でも、彼は忙しいひとでほとんど会えず
寂しい思いをずっとしています。

今は我慢をしているものの
こんな寂しい辛い思いをしてまで
この人といる必要はあるのか?と思ってきました。

今までなんども、振ろうとしたのですが
その度に優しい言葉を掛けられて、
どうしても気持ちが揺らいでしまい、
失敗に終わりました…


大好きな彼を忘れて、
振ることができる方法教えてください。

A 回答 (5件)

そうだね

    • good
    • 0

たこおじさんです。



>彼は忙しいひとでほとんど会えず
寂しい思いをずっとしています。

こういう質問をするときは、付き合って何か月とか何年とか書かないと。
それと、ほとんど会えないのが、どのくらいの期間なのかも書かないとね。

男がその女性のこと本気で好きであれば、例え忙しさが続いても
会う時間ぐらいつくるものですけどね。休日だってあるはずだしね。

それが本当に付き合っている男女のかたちですよ。
男も本気であれば、好きな女性とも会いたいし、それが仕事ばかりではなく
活力の源になるわけだし、付き合っている女性に寂しい思いなどさせないですよ。

これも書いてないけど、すぐに会うことができない遠距離なのですか。
あるいは、近場でも所帯持ちの男と付き合っているのかな。

普通の男女の付き合いだとしても、貴女と彼との間に温度差があるのでしょうね。
惚れ度が強いほうが、どう振ったらいいかという問題ではないと思うのです。

なかなか会えない、寂しい思いをしている、貴女からすれば付き合っている
かたちになっているのでしょうが、こういう状態であれば、
もう既に重きを置かれてないわけだから、貴女のほうが振る立場ではなくて
実質は中身がない関係になっていますので、貴女のほうが振られているのと
同じようなものではないですか。

だから、最初に書いたように、会えない期間ぐらい質問するときは
書かないとね。

会えない期間が二週間なのか一ヵ月なのか、三か月なのかとかね。
二週間ぐらいであれば、我慢できる範囲だし、三か月もそういう状態であれば
貴女は必要とされてないと思うし。

女性によっては、男のほうは付き合っているなんて気持ちなどないのに
男の都合で女性にいっときだけ手を出したようなかたちだけであるのに
女性のほうだけは「私達は付き合っているの」なんて思っている女性も
なかにはいるのでね。

願望と客観的事実の認識がよく出来てない女性のことなのですけどね。

それとも、貴女のほうから振るかたちにもっていき、男の気持ちを
こちらに持ってきたいという試しでの振りかたをするのかな。

要するに、貴女のほうが惚れているわけだから、でも、今のままの状態では
寂しくて堪らないので、貴女がふるかたちにもっていって、相手が
「ちょっと待てよ」なんて期待しての条件闘争をしたいのかな。

試しをしたいのか、それとも相手をすぱっと切りたいのか
この質問文からはわかりません。
試しはしないほうがいいよ。

「君がそう言うのだったら、仕方がないね」で、終わってしまうこともありますのでね。
その場合は前言撤回はできないよ。

>その度に優しい言葉を掛けられて、
どうしても気持ちが揺らいでしまい、

優しい言葉をかけられるだけで、

>でも、彼は忙しいひとでほとんど会えず
寂しい思いをずっとしています。

こういう状態から変わらないのですよね。
だったら単なるリップサービスに過ぎないではないですか。

忙しいから会うことができないよ、なんて、
こんなのは当たり前のことですよ。理由をつけられてね。

その忙しい中であっても、本当に真剣に付き合っている男女の片割れの男のほうは
時間はつくるものですよ。

だから忙しいを理由にして会わないのは、いくらでも会えない理由として
便宜的に使う男もいます。

>振ることができる方法教えてください。

貴女にあまり本気ではない男のことを
貴女が振るほうの立場ではないと思いますよ。

貴女が思ったような付き合いではないと、そう思ったのであれば
振るとかそういう問題ではなくて、貴女のほうから自ら去っていけば
いいだけのことだと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
分かりにくい質問をしてしまい申し訳ありませんでした。


自ら去っていけばいいという言葉にハッとさせられました。そうします。ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/15 14:05

あなたのことが本当に好きならば、どんなに忙しくても時間を作って少しの間でも会ってくれるでしょう。


優しいことばにだまされないでください。ことばでは何とでも言えるが、行動は中々嘘をつけません。
恋愛ごっこを楽しんでる自己中男です。
自分を大切にしてください。時間の無駄です。友達と楽しんだり、趣味に没頭するなり、積極的に出会いを求めたりと忙しい日々を過ごせば、そのうちすぐに忘れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。がんばります

お礼日時:2018/07/15 14:03

あなたの中に本気で別れたい気持ちが本当にあるのなら、こんな質問は投稿してませんよね。


(本気で別れる気が無い人にどんな「別れるためのアドバイス」をしても、無駄にしかならないと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/15 14:03

自分本位でだした決断は


いずれ必ず自分自身が後悔することになります。
大丈夫なんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/15 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!