プロが教えるわが家の防犯対策術!

同時に複数idを持てるのはなぜですか。
同時にもてるのは一つだけ、しかもその上限を設けたほうがよくありませんか。

A 回答 (4件)

なんの話をしてるんでしょう?


複数ID取り放題のシステムもあれば、
複数IDを取れないように登録情報を利用して制限したりするものもあるけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここの話をしてるのですが。

お礼日時:2018/07/15 22:28

> ここの話をしてるのですが。



ここって「教えて!goo」でいいの?
それ書かないとわかりませんよ、質問カテゴリも「教えて!goo」になってないし。

同時に複数アカウンを持てるのは、制限を儲けていないから。
それだけ。

ID登録手順で携帯番号を登録し、携帯番号を元に重複登録チェックすればば、
多くの複数アカウンを排除できそうですけどね。
毎日同じ投稿を繰り返す悪質利用者の完全排除もできますね。

そんなシステムを導入する予算がないんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なる程ありがとういざいます。
1アカウントでの管理がそこまで難しいとは。

お礼日時:2018/07/15 22:56

仮に上限を設定するとして、誰が複数アカウントを所持しているかどうやって判断するのでしょう



グローバルIPアドレスで判断?
→家族かもしれないし、ホテルやスタバなどフリースポットからの登録では同一人物か判断できない

電話番号で管理?
→No2に回答があるような電話番号で管理する場合、まだ携帯を持っていないお子さんなどはここを利用できないことになります。さらに無料で偽の電話番号を取得する方法もあるので、制限はできませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後尾スタッフで同一アカウントで複数idを所持してないかという判断は難しいのでしょうか。

お礼日時:2018/07/15 23:22

>後尾スタッフで同一アカウントで複数idを所持してないかという判断は難しいのでしょうか。



利用時間帯や、質問文のくせなどから人間が判断することは可能でしょうが確実ではないですし、それほどの手間をかけるメリットがありません。

1日100人以上が新規ユーザーとして登録しており、それが同一人物かどうか判断するのに少なくとも10分以上はかかるでしょう。
単純に10分*100人 = 1000分/60分 = 16時間
1人8時間労働だとして、1日あたり2人分の人件費がかかります。
1人あたりの給与支給額が控除前25万、労働日数が22日としても、1日あたり1万2千円/人ぐらいかかります。

あなたが経営者だとして、同一人物かチェックするのに1日2万4千円ほどコストを掛けますか?
それほどのコストをかけて得られるメリットはなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アカウント内だと管理は可能だと思っていましたそこまで難しいものなのですね、こうなるとちょっと話は変わってきますね。

お礼日時:2018/07/15 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!