アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タスクバーにピン留めされた「アプリ」等とは別に、(それらと切り離された形で)デスクトップのアイコンなどが置かれているのですが、これらを消す方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

他愛もない質問をしてすみませんでした。「タスクバー」右クリックで出るメニューの中に「デスクトップを表示」という項目があり、それに無意識に「✓」を入れていました。ご回答いただいた方に、ご迷惑をかけたことをお詫びします。なお、すぐ後の「パーティション変更」の質問の件は「Minitool Partition Wizard」の無料版で実現できました。併せてご報告いたします。

A 回答 (2件)

右クリックして「削除」で良いと思います。

それ以外は、「スタートに表示するフォルダーを選ぶ」でも指定できます。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。右クリックで「削除」というメニューは出ますが、いうことを聞きません。現在右に押し込んで見えなくしています。あるいは、「仮想デスクトップ」と関係あるのかもしれません。

win10なら

右クリック、タスクバーからピン留めを外す
があります。
    • 2