ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

先日、日本海側を旅しました。

夜、車中泊しようとして、海岸沿いの駐車場を検討しました。だけど、ふとトイレに向かったら「不審船注意」みたいな看板があって、今も工作船来てるのかな? 拉致されることもあるのかな?って、怖くなって、海岸線を離れ、結局は内陸部の道の駅で一泊しました。

北朝鮮の拉致(海沿いから強引に船で)は、今も行われてるのでしょうか。ふと気になりました

A 回答 (5件)

>北朝鮮の拉致(海沿いから強引に船で)は、今も行われてるのでしょうか。

日本海での船舶を使った拉致は80年代初めには警戒されていましたから、今更積極的に行っているとは思えませんが、それだけの設備もスキルも維持していますし、情報(警備警戒状況、地形の確認)もアップデートしているようですし、工作員の潜入、回収ルートとしては未だ生きているのではないかと思います。

これらの目撃者に気付いたら口封じのために北朝鮮に持っていかれると思います。
    • 0

拉致など目的や工作活動の一環で行われているかどうかの詳細は不明ですけど、日本人村に数十名以上の日本人が居るのは確かで、まだ数名しか戻っていないという事実はあります。

悪意があるかどうかは分かりませんが、漁業中に遭難して漂流してきている船舶はまだ時々ありますから、もしも船員が生きていたとしたら、気をつける必要はありますし通報の義務もありますから、その注意喚起だと思う。
    • 0

ないとはいえないが、リスクとコストを考えれば、

勧誘して自分の意志で来てもらうほうがラクじゃね?
ネット時代だしisとかもそうだったよね
    • 0

そうだね

• 0

さすがに今は行われていないでしょう。

• 0