プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラスの人にマックのファンデーションを落として割られました
ちょっと見てもいい?って言われて持たれて開けたらバランス崩して落としたって感じです
本人もごめんねって謝ってくれたのですが化粧とかに疎い子みたいで、これ治るよね?私悪くないよね?って沢山聞かれました
私にとって大切な化粧品なのでできれば弁償して欲しいって思ってるのですが落として割れるほど薄くなるまで使ったファンデーションを弁償させるのは酷いことでしょうか?

A 回答 (2件)

うわー超悲しいですよね。



学生さんですよね? 学生からしたらマックの化粧品って買い直すには少し高いから弁償はしてもらえないかもしれないです。
あと、私も以前マックのアイシャドウ使ったことあるんですが、全然使ってないのにすぐ割れました。マックはもともとプレスが甘いんだと思います。

私だったら、弁償はお願いしないけど、その友達と距離おきますね。
私悪くないよね?って行ってくる時点で全然反省してないし、それぐらいのことをしてるんだよと自覚してもらいたいです。
    • good
    • 1

対応が難しいですね。

。。

まず、ファンデーションの修復はいろいろな情報がありますので、
下記のようなサイトを参考にしてみてください。

https://hadalove.jp/cracked-foundation-113010

ほかにもいろいろ方法はあります。

あとはお友達に対する対応ですが、ここでいくら文句をいっても、
これが重大なミスなんだってことを伝えても、
きっと友達にしてみればたいした意味はないので
グッとこらえて「直せるようになんとかやってみる」ってことで今回は水に流すしかないかな。。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!