人生のプチ美学を教えてください!!

ライン既読ならず! 子供の卒業まで待って一緒に住もうとおもっている遠距離の彼(48)私(47)です。
仕事から帰ってくるのもいつも午前近く、ラインの既読まる1日付かない事もあり 不安になり家帰って来たのか?聞くといちいち言わないといけないのか?とキレます。それって束縛されてるみたいで嫌だと言われたりします。 俺はラインもめんどくさいとか!言われますが、それって私に関心が無いってことなんでしょうか? いい年してながら恥ずかしいですが、私は彼のこと好き過ぎる位好きなんです。 だから不安しかないのかもしれないのですが、こんなおばば めんどくさいんでしょうかねー

質問者からの補足コメント

  • ご意見を頂きありがとうございました。
    ほんと ですよねー
    自分が情けなさすぎだと痛感しました。
    心の余裕をもって接しようとおもいます。

      補足日時:2018/07/19 07:57

A 回答 (6件)

そうでしたか((T_T))



相手のことがそんなに大好きなら、あなたは変われると思いますよ。
まだ間に合うなら素直に謝って、気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までたくさんの事がありました。
架空のアドレスからメール来たり、ツイッターにボロボロ書かれたり、私もバカな事して入院した時も1度もお見舞いには来ない、そんな人を好きになった私も私なんです。
1年半後に一緒に住めるなんて きっとなかったんです。
私にも病気あるもんだから、きっと面倒くさかったのだとおもいます。
きっと時間かかると思いますが、頑張って生きていきます。

お礼日時:2018/07/27 17:59

束縛に対応するのがめんどくさいんですよ。


男は怒られることと束縛が苦手なんです。

あなたも大人なんだから、恋に恋い焦がれるだけじゃなく、相手の気持ちや状況などもう少し考えましょう。
その年で、思いやりや優しさがない女なんて男は要らないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山田さん ありがとうございます。
束縛するつもりはなかったんです。
ただ、家に着いたならおかえり!って言いたかっただけなんです。
でも もう終わってしまいました。
最後には、嫌みばかり と言われてしまいました。
そう言う風にしか捉えられないってことは、きっと私と別れたかったのだとおもいます。
もう いいんです。 しょうがないんです。いつも否定ばかりされていたのに私が直らなかったのが悪かったんだと思います。
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2018/07/27 05:22

すみません…お互い46ですが、朝から寝るまで、お互いが都合のいい時、送り合ってます…仕事で返せない時もあるけど、必ず返信するからい

てくれてます…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サテさんありがとうございます。
それが出来ず結局 なんで約束の日に
電話してくれないのか?と聞いたところ 嫌みか!お前は自分ばかりと言われてしまいました。 わがままだったのかもしれませんが、全部嫌みと言われた事にもかなりショックでした。
結局相手は私のことずっと面倒だったんでしょうね
5年間が一瞬でおわりました。

お礼日時:2018/07/23 21:41

アラフォーの男です。



少し落ち着いた恋愛をしませんか?
いい大人がLINEの既読だ未読だとみっともないです。
関心が無いも有るもなく、朝出て夜に帰宅してくる!ごく普通の一日なのに
突っ込まれるのは面倒ですよね?(^^;)
私でも「そんなのわかれや!」って思います(笑)

お互いにバツイチさんなのでしょうか?
束縛とまでは行かないでしょうがそういうのが関係を悪化させる要因というのも
通ってきた道なのでおわかりになるかと思うのですが。
も少し気の利いた事でもLINEすればいいのにって思います(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サテさん ありがとうございます
それが出来ず、結局2日前に終わってしまいました。 5年間喧嘩ばかり、それでも続いていたのですが、最後はおまえは嫌み、自分の都合しか、といわれました。 結局相手は私のことをずっーと面倒だったのかもしれません

お礼日時:2018/07/23 21:11

あなたの言う通り、お互いいい歳なんですから、相手を干渉せず、もっとゆったりしていたらどうですか?


子供の卒業まで待って一緒に住もう、、とは、二人で決めたことですか?だとしても、その言葉にとらわれずに。
関心がないってことじゃなく、面倒くさいんだと思います。
人の恋愛はそれぞれですが、"遠距離の『彼』"とか"ラインの既読まる一日つかなく不安"とか"好き過ぎるくらい好き"とか、、、女子高生の悩み相談のようで、たとえあなたが美魔女だったとしても、男性には面倒くさいだろうなって思います。
子供さんもいる大人の恋愛なのですし、相手に束縛だと思わせるような恋愛ではなく、いつのまにか人生の伴侶としてずっといたいなって思ってもらえるような恋愛がいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 3

若い人と違いラインとか面倒なのではないですか?遠距離で長い付き合いでもあるようですし いちいち理由の無いいい訳をするのも面倒なのか

もしれませんね もう少し余裕を持ち信頼するといいかと 女なのですから追われるようになった方がいいと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!