こんにちは。

いま、Accessを利用してアンケートの集計表を作成しています。クロス集計を行うのにクロス集計クエリウィザードを活用しようと思うのですが、行見出しの選択可能なフィールドに、事前に作成したテーブルの中から限られたフィールドしか(5つぐらい)参照されません。選択したいフィールドはもっと後のほう(テーブルの右のほう)にあるのに選択できない状態です。「選択可能なフィールド」にもっとたくさんのフィールドを表示させるにはどうしたらいいでしょうか?

教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

表 クロス」に関するQ&A: ACCESSでクロス表

A 回答 (1件)

i-haradaです。



クロス集計を勘違いされているようですよ。
元テーブルの構成が間違っているような気がします。
どんな集計をされたいか補足して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAccess2000 クロス集計クエリで列見出しのフィールド数を25にしたい

日付が入力されたフィールドをクロス集計クエリで列見出しとしたときに新しい日付から25日分をフィールドにしたいと思います。
つまり26番目以降はなくしてしまいたいわけです。
なにかいい方法がありましたら、お時間許すときでかまいませんので教えていただきたく思います。

Aベストアンサー

列見出しプロパティーに25個だけ設定します

Qaccess2010 クロス集計後の計算 直近3ヶ月のテーブルを持っています。 くらい集計にて 行側

access2010

クロス集計後の計算


直近3ヶ月のテーブルを持っています。

くらい集計にて

行側 品名

列側 年月(2016/10、2016/11、2016/12)

IDのカウントでクロス集計しています。


前月比(2016/12−2016/11)を取りたいのですが、フィールド名が来月には1ヶ月成長してしまいます。

前月比の計算式を書き換えないように行うにはどのようにすればよろしいか、教えて下さい。

Aベストアンサー

では、クロス集計の元データを、テーブルではなく列を増やしたクエリにすれば解決では?

QAccessのクロス集計→テーブル作成で値がない場合の対処法

すいません、先ほど同じような質問をしたんですが、わかりづらいと思うので再度質問させてください。
テーブル1に大もとのデータが入っています。

フォームに入力をして(たとえば年度など)検索を行います。
その結果を元に、テーブルにデータを入れます。
さらにそのテーブルからクロス集計をして、最終結果を得ています。
(すべてVBAにて実行)

たとえばテーブル1に種類1という項目があって、そこには普段A・B・C・Dというデータが入るはずですが、
時々一つくらい無い場合があります。(A・B・Dなど)
その場合に、クロス集計を行ってそのデータをテーブルに入れる際に、フィールドが足りないというエラーが出てしまいます。
そういう場合に、空欄を入れるということはできるのでしょうか?

お願いします!!(><)

Aベストアンサー

クエリ列見出しプロパティに、

"A","B","C","D"
のように入れれば、大丈夫だと思いますよ。

Qアクセス フィールド名変更と別テーブル作成 access2010です。 既存テーブル名:AAA 既存

アクセス フィールド名変更と別テーブル作成



access2010です。

既存テーブル名:AAA
既存フィールド名:あああ

これをレコード内容、型式を変えずに別の新テーブルに新フィールド名で作りたいです。

新テーブル名:BBB
新フィールド名:かかか

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

テーブルを構造とデータを含めてコピーして、フィールド名を変えればよいのでは?

Qピボットテーブル 数式 集計フィールド

ピボットテーブルで数式>集計フィールドを使用したいのですが、
右クリックしても数式が表示されないのです。
2000(家のPC)ではでき、2003(会社のPC)では数式欄が
表示されてこないのです。
何故でしょうか。教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

数式は、XL2002から右クリックのショートカットメニューに表示されなくなりました。

数式は、ピボットテーブルツールバーのピボットテーブルプルダウンメニューにあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報