アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し可愛いな、くらいに思っていた女の子から、話の流れで「今度どこどこ行こうよ!」と言われたとします。

そして、「いつぐらいの何曜日なら大丈夫」と伝えたとします。

しかし、しばらくしても女の子からその話が出ないので、LINEでさりげなくその話を振ってみて、

「楽しみ!(笑)」とだけ返って来たとしたら、社交辞令だったのかな、と思いますか?

女の子の方が言い出しっぺの場合、男性から「いつにする?」などは聞きづらいものですか?

わかりづらくてすみません(>_<)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

基本的に社交辞令であるか、その時の気分で言ったかです。

女はそんなもんです。

もう一つ可能性があるのは、

「○○行こうよ」

までが自分の仕事で、「いつ、なにをどのようにしていくか?」は
男が全部すると思ってる女ですね。
    • 0
この回答へのお礼

わかりづらくて本当にすみません(>_<)

私は女性です……

相手の男性が、共通の友達に私のことを「可愛い可愛い」と言ってくれていたみたいなので、このような文章になってしまいました。

私もその男性のことを気になっていたので、誘って欲しいな〜という気持ちを込めて、「一緒に行こう!」と言いました。

そして、男性がその話を出してくれた時、「楽しみ!(笑)」と返信したのですが、「いつにする?」などとは言ってくれなかったので、

「楽しみ!(笑)」が社交辞令だと思われてしまったのかな?と思いまして……

回答者様が仰った通り、こっちから提案はするけど、気があるなら男性の方が色々決めてくれるはず、と考えていました。

でも、「社交辞令かその時の気分。女はそんなもん」と考える男性もいるということがわかって、とても勉強になりました!

ありがとうございました!!

社交辞令かどうか分かりませんが、女の子から言い出してきたのであれば、とりあえず、貴方が、日時を決め話を進めて下さい。

「楽しみ」と返事があったのだから、ほんとに楽しみにしているかもしれませんよ(^o^)
    • 0
この回答へのお礼

詳しくは前の回答者様へのお礼を見ていただきたいのですが、
私のせいで、上手く相談が伝わっていなかったみたいです……

せっかく回答していただいたのに本当にすみません( ; ; )

本当に楽しみだったので、「楽しみ」と返事しました。

相手の男性が回答者様のような考えで、日時を決めて話を進めてくれたらとても嬉しかったのですが(>_<)

脈なしなんですかね…?

ありがとうございました!!