魔法陣グルグルについて質問します。この作品は今まで再放送したことがあるのでしょうか?
またその再放送した放送局や放送時間を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

製作プロダクションの日本アニメーションのWebサイトの


情報によれば現在アニマックス(CS)で放送中のようです。

で、アニマックスに言ってみたら、水木金朝6時と夜7時
からの放送でした。

アニマックスWebサイト
http://www.animax.co.jp/

参考URL:http://www.nippon-animation.co.jp/new/saihousou. …
    • good
    • 0

ん~(^-^;。


再放送というか、最初「魔法陣グルグル」だったのが、2000年3月(だったかな?)で「ドキドキ伝説魔法陣グルグル」というタイトルで再アニメ化されました。主人公の勇者ニケの声優さんが違っていたような気がします。

って質問の意図から思いっきり離れてるか・・・・(爆)。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q魔法陣グルグルのビデオはなぜ廃盤となっている・・・。

んでしょうか?ビデオ屋さんに行ったら"ドキドキ"なんとか魔法陣グルグルというのがあって。。。ニケの声優さんや、ククリの声優さんの声が変わってたんですが・・・。初代!?の魔法陣グルグルのビデオってもう、ないんでしょうか?どなたか教えて下さい!!

Aベストアンサー

私も子供も好きで良く見ていました。♪ダイナマイトヘブン♪って歌も
好きでCD持ってます。

ビデオは廃盤にはなっていないと思いますよ。(多分ですが...(^^ゞ)
http://www.famitsu.com/entertainment/soft/2001/01/19/dvd17.html

「魔法陣グルグル」の後「ドキドキ伝説 魔法陣グルグル」が始まったようです。

参考URL:http://www5c.biglobe.ne.jp/~edo/guruguru.htm

Q魔法少女リリカルなのはStrikerSの放送局

春からなのはシリーズの三作目のリリカルなのはStrikerSが始まるに先立ち2、3日前に 放送局が一部のアニメサイトに掲載されてました、僕は兵庫県在住ですが掲載されている放送局の中に前作を放送したサンテレビ、前前作を放送したテレビ大阪がありませんでした…掲載されていたのはチバテレビとテレビ神奈川とテレビ埼玉の三局とCSのファミリー劇場だけでした。
公式サイトでの発表はまだないですがもうこのまま放送局が増える事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

今さっき公式HP覗いてきましたがOn Airの項目に放送局の情報載ってますよ。
4月から全26話、放送局はUHF系列、CS系らしいです。
UHF局系列ならサンテレビジョン、京都テレビも入るから100%見れないと決まったわけではないですね。
自分も関西圏在住なんで少し心配です(笑)。

参考URL:http://www.nanoha.com/

Q魔法陣グルグルについて

魔法陣グルグルについて質問します。この作品は今まで再放送したことがあるのでしょうか?
またその再放送した放送局や放送時間を教えてください。

Aベストアンサー

製作プロダクションの日本アニメーションのWebサイトの
情報によれば現在アニマックス(CS)で放送中のようです。

で、アニマックスに言ってみたら、水木金朝6時と夜7時
からの放送でした。

アニマックスWebサイト
http://www.animax.co.jp/

参考URL:http://www.nippon-animation.co.jp/new/saihousou.htm

Qアニメの続編がある放送局とない放送局があるのはなぜ?

もしかして、自分の勘違いかもしれないですが、おもに深夜アニメ
などで12chテレ東と地方の放送局以外の放送局ではアニメの
続編が作られて、放送されるのを見たことがないような気がします
(日テレやフジなど)
他局なら、人気あれば放送されるような感じなのです。
おもしろいアニメが多いだけにっもったいない気もしますが。

続編は1クールが多いのでその放送枠の問題で続編アニメが
つくられないのでしょうか?気になります。

わかる方いましたら回答お願いします。

Aベストアンサー

実はアニメには2種類あるのです。
一つは人気があるようなら延長・・・という事態を考えて作るアニメ。
もう一つは延長することは特に考えず作るアニメです。

前者のアニメはゴールデンタイムで全国ネットの場合が多いです。
このタイプのアニメで人気が出た場合は、原作にないオリジナルストーリーを入れてでも続けます。

後者のアニメはだいたいが深夜の放送でローカル枠なので、全国で見られるわけではなく、見られない地域も多いです。
このタイプのアニメは構成上(またはテレビ局と映像会社の契約上)延長できないので、人気が出ても当初どおりの期間で放映して一旦終わらせて、また改めて続編を作るのです。

Q『魔法陣グルグル』ギリ封印後の外伝について

『魔法陣グルグル』ギリ封印後の外伝について

僕は『魔法陣グルグル』が好きで原作・アニメとも全部見たのですが、
最近Wikipediaで
「以前描かれた外伝でギリ封印後から1年後のニケ、ククリが描かれており、レベルもかなり上がっている」
という一文を目にし、ここにかかれている「外伝」を読んでいないことに気づきました。
読んでみたくて、どういったものなのか自分でも調べてみたのですが、なかなか情報がなく困っています。
どなたか知っている方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

原作を読まれているなら既にご存知だと思いますが
3巻に収録されている外伝1のことを指しているのだと思います

この外伝ではニケが14歳でレベル16、ククリが14歳でレベル15と紹介されています

冒険開始時が12~13歳、5巻でレベルが2~3だったこと
外伝がかなり先の話、おそらくギリ封印後の話かもしれないということでしょう

もっとも作中での時間経過、レベルがどこまで上がったかもはっきりしないので
あくまで推測なんでしょうけど

Q魔法科高校の劣等生(優等生?)という小説、アニメを知っている方に質問です。 その作品にでてくる吉田幹

魔法科高校の劣等生(優等生?)という小説、アニメを知っている方に質問です。
その作品にでてくる吉田幹比古というキャラクターが好きなのですが小説ではなくアニメを観ようと思っています。
そこで質問なのですが、吉田幹比古の初登場回と活躍する回をなるべく教えてください。
九校戦までしか観ていなくてそれすらうろ覚えなのでそのあとも教えてくださると嬉しいです。

Aベストアンサー

2年からみんな一科生になるけどね。

アニメでは1年(横浜騒乱偏)までしかありません。(以後未定)

幹比古の初登場回は第一話です。
体育活動後に、達也から話しかけて友達になります。

一番活躍したと言えば、見所はやはり九校戦の第十六話のモノリス・コード決勝の一高vs三高ですかね。

幹比古vs吉祥寺真紅郎(カーディナル・ジョージ)がカッコいいですね。

Q魔法陣グルグル3期

魔法陣グルグルのアニメは2期まででていますが、
もう3期が出ることはないのでしょうか?
だとしたら、
どうしたら3期をだしてもらえるのでしょうか・・・
この場合、アニメができるまでの成り立ちを教えてください

Aベストアンサー

どうすれば出してもらえる・・と言う考え方は普通はありません。
制作側も商売なので売れないと判断されれば作らないと思えます。
売れそうなものが企画され、更に行けると判断されないと始まらないはずです。
なので個人が望んでどうこうなるものではありません。

「グルグル」の場合1期が比較的人気があったと思います。
それを受けて原作のストック待ちで2期がスタートした感じです。
ただ2期は声優さんの交代や、ストーリーも1期の途中からの継続という感じで
結果的に視聴率は1期ほど良くは無かったようです。

原作はかなり前に終了しているので、もし3期があるなら
既に作られていると思います。
これだけ期間が空くと当初の視聴者も大半が成人しているので、
3期というのは難しい感じがします。

でも可能性で言うならリメイクが考えられてもいい気はします。
新しい世代に向けての作り直しならアリと思えるのですが・・。

Q「まんが日本昔ばなし」は、再放送の要望がとても根強いのに再放送されないのでしょうか?

「まんが日本昔ばなし」は、再放送の要望がとても根強いのに再放送されないのでしょうか?

 今、子どもに見せられる質の良いアニメが少なくなってきています。
自分が子どもだったころは本当にめぐまれていたなあとつくづく思い返す今日このごろです。

 視聴率がとれないのが問題なのでしょうか? 
2年前一度再放送されたときは、飛び上がるほどよろこんだものですが、たった1年で終わってしまい、がっかりしてしまいました。

 なんとかして再放送してもらう方法はないものでしょうか?無理難題でしょうか?

Aベストアンサー

勘違いしている人が多いのですが、民放のアニメはスポンサーが儲けられるから我々がタダでテレビで見られるのです。
再放送であれば、それなりに安くはなりますが、「日本昔ばなし」では対象視聴者とスポンサーの狙う層が一致しないことが一番の問題点だと思います。

既に述べましたが再放送であれば放映権料は安いので放送局が出すことは可能です。しかし、東京にある中央局では採算の都合上難しいと思われます。
地方局ではイメージ優先、というか地元民の要望に応える形で放送局がスポンサーとなって再放送することは十分に可能です。
ただ問題は先の回答者様もおっしゃられているように視聴率ですよね。せっかく放送局が出費しても見てもらえないんじゃ続ける意味がなくなってしまいます。留守録は視聴率に関係ありませんし、データも局に残りません。再放送の番組に関しては要望だけでなく、視聴者として放送してくれたら感謝の言葉を伝えるなど具体的成果を与える意識が必要だと思います。

Q魔法陣グルグルの15巻の元ネタについて

魔法陣グルグルの単行本15巻68ページにある
風の王と思わしきサンバの格好をしたおじいちゃんの
又の下を飛びながら「ここはアドリブで」と喋る
飛行機?的なものはなんですか?

どこかで見たことがある気がするのですが思い出せず、
気になって眠れません。
教えてください。

Aベストアンサー

>>飛行機?的なもの
 コナミのシューティングゲーム「パロディウスだ!」の自機の一つ、ビックバイパーかロードブリティッシュのどちらかだと思います。

>>サンバの格好をしたおじいちゃん
同じく「パロディウスだ!」に出てくる敵、「ちちびんたリカ」のパロディですね。踏まれないよう要注意!(笑)




 

Qテレビで再放送を繰り返す番組と、全く再放送しない番組があるけど、どうしてなのでしょうか?

子どもの頃に見た多くのアニメまたは実写番組は、ほとんど再放送されていません。各テレビ局では、番組の再放送の可否を、どのように決めているのでしょうか?もしやスポンサーに関係があるのでしょうか?

懐かしいエイトマン、スーパージェッター、高速エスパー、ジャイアントロボなど、レンタルビデオ屋さんで探せば見つかるかもしれませんが、テレビでの再放送は1度も見たことがありません。

例えば、宇宙戦艦ヤマトなどは何度も再放送をしてあの人気を不動のものにした気がします。ウルトラマンシリーズでは、再放送されるものとされないものに分かれているようですが、如何でしょうか?

はっきり分からず、推測でもかまいません。私同様の疑問をお持ちの方は、投稿をお願いします。当事者であるテレビ局の関係者の方からご回答を頂ければ最高に嬉しいです。

Aベストアンサー

>エイトマン、スーパージェッター、高速エスパー、ジャイアントロボなど
昔はやってましたよ。なんども再放送を見てました。

何度も再放送するのは
・現在の視聴者の人気
・提供するスポンサーがいる
逆に再放送のないものは、
・人気がない(知らないというのも含めて)
・提供するスポンサーがいない
・原作者等の著作権問題で放映権がとれない
・放映枠が空いていない(新作アニメで手一杯?)
・放送禁止用語・表現・画像があるため
・モノクロ画像(カラー化以前の作品)

まあ最近はアニメ専門チャンネルとかネットで視聴できるところが増えてるので
どこかのチャンネルで見れるようになるかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報