電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポケモンに詳しい人お願いします!
ポケモンのゲームを昔やっていたのですが、レベル上げるのにとても時間がかかっていたと思います。
今私は子供もいるのであまりゲームをする時間が取れないのですが、最近のウルトラサン、ムーンも昔と変わらず育成に時間がかかるものなのでしょうか?
昔よりはレベル上がりやすくなったりしてるのですか?
ポケモンは時間に余裕のある子供向けのゲームですかね?

A 回答 (3件)

私は息子が大学生ですが、ポケモンがでる度に息子とやっています。

今のポケモンは「がくしゅうそうち」が自動で適用されたり、レベルたげるための裏技で「ラッキー道場」などがあるので、かなり早く育成できます。
ただし最初のポケモンはもちろん順を追って進んで行きながらのレベルアップになります。
先程書いた裏技などは、ネットにたくさん書かれていますので、ストーリーを進める時なども参考に出来るので非常に便利です。
昔のポケモンより、ストーリーやサブストーリーなどよく出来ているので、是非やってみて下さいね。
    • 1

こんにちは

ハッキリ言うとそうです、裏技を使っても多少短縮できるだけで時間は掛かります。

既にありますが、ラッキー道場などいくらかレベルの上げやすい裏技はあります。
ただ結局の所それが出来るまでに時間が掛かるので、
クリアしてからのやり込みが楽になったと思った方が良いかと思います。
ボリュームも多くなっているので、プレイ時間的には裏技を使っても旧作もより長くなっているとは思います。

今だとネット上に攻略ページで裏技含め、詳細にマップとか次の敵とかイベントとか全部載っているので、
それを観ながらやれば迷うことがないので速くクリアできるとは思います(殆どストーリー読むだけになってしまうのでオススメはしませんが)

参考になれば
    • 1

昔のポケモンシリーズよりはレベル上げはいくらかはやりやすくなってます。

回答者1さんが言ってる[ラッキー道場]が一番効率的ですね(サン・ムーンから導入された乱入バトルと言うシステムです)
それ以外にも獲得経験値を増やす[しあわせタマゴ]や通信交換したポケモンはより経験値がもらえます。
また海外産のポケモン(例えばアメリカやフランス)のポケモンは更に経験値が増えます。
また育てるポケモンのレベルが低いほど経験値が高くなる仕組みとなってるので
一気にレベル上げをしたいならレベル低い状態でレベルが高いポケモンを倒すと経験値が結構もらえます。
    • 1