映画のエンドロール観る派?観ない派?

15歳男子身長についてです。中1の4月159、中2の4月164、中3の4月168.3で今170.2です。
親の身長は母が157父が172です。
足のサイズは27.5センチで脇毛も生えてきています。
寝る前に牛乳を飲むようにしています。
自分はあとどれくらい身長が伸びますか?

A 回答 (4件)

質問者には申し訳無いですが、



自身の身長が幾らに成るか何ぞは誰にも解らんですよ、

言えるのは、持って生まれた体の設計図次第です、
此を越えては1㌢たりとも伸びません、

其を知ろうなどは、根本的にムリ、

因みに、ワタシは今188、高1入学時は163しか無かった、
最盛期、年15㌢程も伸びました、

足がデカかろうと、脇毛が発毛しようと、両親が高めの身長だろうと、
自身の形成とは無関係、

遺伝を言うなら、両親より上の代に高身長が居られたかです、

ワタシの祖父・曾祖父は、昔の言い方で「六尺豊かな大男」だったそうです。
    • good
    • 0

ごめんなさい。

あと身長が伸びるかは分かりませんが、牛乳飲むよりチーズ食べた方がいいみたいですよ。カルシウムをそっちの方が大量に取りやすいときいたことがあります。
    • good
    • 1

身長には測定誤差も付き物(朝測るのと夜測るのでもかなり違うなど)なのでなんともいえませんが、


まだほぼ同じペースで伸びているようなのでどこで成長が止まるかは全く予測できません。
    • good
    • 0

そんなことを誰かが予測、計算できると思っての質問なのでしょうか?


回答できる人はおそらく世界中に1人もいません。

どんな人が答えてくれると思ってます?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!