アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短期間でコツがつかみやすく、音色が出やすいオーケストラで使われる楽器、どんな種類でも良いので、
教えてください。

A 回答 (7件)

作曲されるとのことですが、オーケストラで勉強になるのは、やはり弦楽器で、管楽器に比べると習得するには、ハードルは高いですが、バイオリン、ビオラ、チェロではないでしょうか?特に音楽制作されるとの事ですので、地味ですが、ビオラはお勧めです。

ビオラは作曲家の楽器とも言われていていて、昔からバッハ、ハイドン、モーツァルト、ベートーベン、ドボルザークもビオラを弾きました。近代ではヒンデミットなどはソリスト並みのレベルでビオラ用の曲も沢山書いています。
    • good
    • 0

>とりあえず吹きやすいのから挑戦して、コツを掴めれば作曲した曲に使えるなと思って相談しました。



それでしたら、興味がある楽器に挑戦されては?
ただ、管楽器はどれも音が大きいです。自宅での練習は難しいです。
まずは練習場所の確保ですね。
(専用の音楽スタジオ以外ではカラオケボックス、小さい楽器なら車の中で練習する人が多いです)

あと、楽器の値段もバラツキがあります。
比較的安価で手に入るのはフルート、クラリネット、トランペットあたりです。
    • good
    • 0

>吹く系のだったら何になりますか??



どれも短期間では無理ですけど、消去法で最後に残るのはクラリネットかなあ。
でも、オーケストラでは管楽器はソロ担当楽器なので、こちらも大きな責任が伴います。
もし「とりあえずオーケストラに入りたい」という目的なら弦楽器がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイオリンとかですか?

自ら音楽制作していて、オーケストラの楽器で生演奏で音色がかっこいいものが多かったので、とりあえず吹きやすいのから挑戦して、コツを掴めれば作曲した曲に使えるなと思って相談しました。

お礼日時:2018/07/21 10:10

音が出しやすいのは打楽器ですが、良くも悪くも「一発で世界を変える」楽器なので責任感半端ないですよ。



シンバルだって、プロとアマでは全然音が違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吹く系のだったら何になりますか??

お礼日時:2018/07/21 04:44
    • good
    • 0

そんな、誰にでもすぐにプロ並みにできる、と言うものなんかありません。


強いていうならば、シンバルぐらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロ並みじゃなくて良いんですが、吹く系だったら何になりますか?

お礼日時:2018/07/21 04:45

管楽器でしょうね~。


ブラバンで2年生でもレギュラーになるし。

クラとかペットとか。
あとは相性。これはやってみないとネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トランペットは挑戦したんですがなかなかダメでした。

お礼日時:2018/07/21 04:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!