プロが教えるわが家の防犯対策術!

今スプラトゥーン2のフェスやってました。
編成はチャー2、ラピ、ザップ(自分)で、あまり良くない編成でした。
しかもチャー1人とラピが回線落ちか知らないですけど、2人とも落ちて、惨敗でした。それにもう1人のチャーはリスから出てすぐ死んで、また死んで、最悪でした。
最後は相手にリスまで迫られて、何人にも煽られました。
こういうのは改善すべきじゃないですか?
2人落ちたら試合強制終了とか、そういうのにするべきだと思います。
4対2とか圧倒的不利だし、最後に煽られた時は本当に嫌になりました。
皆さんはどう思いますか。
(別に仲間が弱いとか、相手がうざい←ムカつきましたけど とかじゃなくて、プレイヤーが楽しんでプレイするには、先程のように試合強制終了とかをするべきだと思うんです)

A 回答 (3件)

わかります!スプラトゥーン2ではないですが、元祖スプラトゥーンで、4人対1人になりました( ̄(工) ̄)終了して、腕前減らさないで欲

しいですね!
    • 0
この回答へのお礼

4対1って…それこそやばいですよね。ていうか怖いですよね。なんか仲間が1人もいなくて。
回線落ちが残り1、2分でも試合に大きく影響しますよね。
回線落ちした時点で腕前ダウンはやめてほしいですよね。
その前に試合終了してほしいですよね。
ご回答ありがとうございました。

フェスやナワバリバトル、プライベートマッチなどガチ以外では仕方がないのかなと思います

確かに頭に来ますけどね

>回線落ちした時点で腕前ダウンはやめてほしいですよね。

でも一応の救済策として、ガチマッチであれば回線落ちしたり仲間がキルされまくって一定時間以上味方の人数がステージにいた時間が極端に少なかった場合はウデマエは変化しませんと言う表記が出たはずですが

ただし、回線落ちした直後にタイムアップになった(味方がステージにいた時間が適切だったと判断された場合)はウデマエが落ちてしまうようです

回線落ちと故意の切断は別ですが、イカリング2からマッチングしたプレーヤーのデータを見ることができるので、切断回数が多いプレーヤーや煽ってくるプレーヤーはブロックするよりないかもしれないですね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

えぇ、おっしゃる通りです。

あと、あまりにもランクが低いグループ(どう考えても初心者)の中に自分一人とか。
パブロとかで、まじめに塗らずにハートを書いている人々・・・アレ、何なのですか(ローラーでことごとく塗りつぶしますが)。
やむを得ない回線落ちなら分かりますが、負けそうだからとかいう感じで逃げ出すようなプレーヤーは、何らかのペナルティもアリで良いんじゃないかと思いますね(ランクダウンとか、ガチバトルならウデマエダウンとか)。

サーモンランに至っては、人数減って負けても容赦なく評価ダウンしませんか?
個人的にはあれも何とかして欲しい・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もナワバリバトル(フェス)で、自陣塗りをしないで最初から敵陣に1人で飛び込んでやられて帰ってくるようなプレイヤーに出会います。
スペシャルもたまってなくて、敵がたくさんいるところに1人で飛び込んだら死ぬに決まってるだろ…と思います。
サーモンランでは1人抜けると、ノルマの金イクラの数は減りますけど、1人抜けることで、例えばバクダンを簡単に倒せるチャージャーとか、足場を濡れる武器とかが抜ける場合もあって難しいですよね。それで評価下がるのはひどいですよね。
ご回答ありがとうございました。