アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最悪な塾について質問させてください。
一ヶ月前(10月の末)に受験のため塾を変え色々回ってました。すると一つだけトライという塾で最悪な塾長に出会いました。
内容は、僕のいってた塾や体験した塾の悪口を始めしまいにはそんな塾の体験なんて行くなここに決めろと強制的に言われました。塾代も7万までしか出せない(ほかの体験の塾はどこも5万で足りると言われました)と言ったのにも関わらず、足りないから受験代は親に出させると勝手に決めだして契約もあるから親を後日連れてこいと言われました。
他にも志望校をバカにしたり勝手に私の参考書を自分がいない所で触り出したりされました。入塾のもここにしろとほぼ強制的に言わされました。多分僕一人で来てることや成績上がらなくて探してると心を弱ってるところなどからゴリ押しで行けば行けると思ったんでしょうか。 その時は心が弱っていてここにしようかと親にも相談出来なかったんですが、相談アプリでみんなに反対され我に返りやめました。
あんだけ強制的に言われてし心が弱ってたので断ることも出来ずに期限も明日すぐにと勝手に決められて全然寝付けなくて結局明日になって、そのままにしてたら電話をかけまくられました。着信拒否をしたんですが5回ほど電話番号を変えられかけてきました。
色々な塾も探してる中でしたのでトライか別の探してるとこか分からず本当に迷惑でした。

さすがに警察に言おうか本部に言おうか迷いましたが心が弱っていてする勇気もわかず、一通り別の良い塾を見つけてそこにしました。
そのままトライのことを忘れた頃にまた事件が起きました。

それから1ヶ月たって入試まで1週間以内と言うところで、またトライから電話がかかってきてしかも例の教室からで無料案内?か何かでした。その時は以前のヤバい人とは違う人が出ました。
あんだけやらかしといてまたかけて来るのは絶対嫌がらせだと思うんです。入試の日程も向こう知ってたんでわざと嫌がらせで入試前に電話をしてビビらせて動揺を狙って落とそうとでもしたんですかね?

その後に完全に切れて本部のほうに言ったんですが、向こうの人は半分トライの方とは関わりたくないような感じで自分がされたこと1から10まで話してんのに全くメモする素振りもなく詳しい深堀の質問も全くなく、ただ申し訳なさそうに話を聞いて教室に連絡をしとくと言うことで終わりました。しかも弱そうな方で頼りになりません。想像ですが、注意をするとしてもめちゃくちゃ下手に出てめちゃくちゃ丁寧にオブラートに包んで言ってそうです。

そこで質問です。
皆さんなら迷惑かけてきたやばいトライに対して厳重注意をしてもらうだけで終わるか、あるいは他にどのような対処を取らせますか?

また電話対応について、どのような進展とか向こうがどのような発言してたとか聞こうと思ってるんですが、皆さんなら他にどうしますか?

後日どうなったのかとか進展を聞こうと思います。

A 回答 (1件)

トライ嫌いすぎでしょ。

君。辛いのはわかるけどさ。
    • 0
この回答へのお礼

トライ自体が嫌いなんじゃなくて、その教室が嫌いなんです。で?辛いのはわかるけど何でしょうか?