プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年から受験なので塾探ししてるんですが、ある塾についてです。
その塾はトライという所なんですが友達がその塾がいいと言ってたんですが、友達の家の近くのトライは遠いので自分の家の近くのトライを行きました。
塾長に対しても別に全然違和感なく、普通に体験授業をして他の塾と照らし合わせてどうしようか?と迷ってました。トライは家の近くだしとかそういう理由でここに決めようかと思ったところGoogleのクチコミで凄いことが書かれてました。全部で星1は3つ書かれてました。

どこの大学の塾長とまで書かれてたのでほぼ自分が行った時の塾長で間違いないです。
内容が無理やり入れられそうになった、断ったらイタズラ電話をされたとか、知人で被害にあってる人がいたから聞いたら自分は声がでかいから威圧的になったとかそんなことした覚えないなど嘘をつかれたとか、大した実績も無いくせに変な自信だけあるとか、自分の志望大学偏差値低い所だから初対面でバカにされたとかで、
イタズラの可能性も考えたのですが、警察に言おうと思った、本気の事を書いてる、消費者センターに証拠を提出済みなど書かれていました。

それに、今は猫を被って普通にしてるみたいだがとか、嘘をついているとか書かれてるのでその先生に確認もできません。

どの道クチコミで判断するのは良くないかもですがこの塾はやめといた方がいいですよね?

A 回答 (1件)

その学習塾が評判悪いのは昔からよく聞きます どの学習塾が良いかというより どの先生に担当してもらえるかで大きく左右されると思います

学力の高い生徒なら 現役の東大生が最強です 学力がよろしくなければ 指導経験年数の長い先生の方が良かったりします
    • 0