プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは名誉毀損とかで訴えられますか?

ある詐欺塾で受験落ちてもおかしくないような最低な事されました。
浪人生です。
内容は成績上がらなく無理やり塾を辞めさせられ自分のバイト代で行くことになり9月頭に色々塾を探してた時に出くわした塾長の話です。

自分昔から舐められる感じなのでそいつにもこいつならゴリ押せば行けると思われたのでしょう。
何をされたかと言うと、無理やり入るように強制的に話を持っていかれNOを言わせないように威圧的に来る。前の塾やほかの探してる塾の悪口を言い始める。バイト代で7万しか無理親は出してくれないと言ってるのに(ほかの塾は何処でも5万で十分でたります)足りない親連れてこい金ださすと勝手に言われたり自分の大学バカにしたりして来たり、ほかの塾の体験授業をあんなとこキャンセルしろここにしろとか言われました。
その後明日親連れてこいと言われキャンセルしても切れてくるのわかってたので何もしないでいると鬼電してきて、着信拒否しても5回ぐらい電話番号変えてかけてきました。その後も入試1週間前にイタズラ電話をしてきました。

さすがに我慢ならないので本部の方に言ってもあんまり当てにならない人で、ただの注意などで知恵袋でアドバイス貰ったのが謝罪文と消費者センターに言ったらどうかという話でした。
なので謝罪文をまた要求するために本部にかけたんですが最初は分かったみたいなことを言ってたくせに後日それは出来ないと言われまた注意で終わりました。

それから消費者センターに行こうと思ったんですが、入試があったり、終わったと思えばコロナにかかったりで行く暇がありませんでした。それでコロナが終わり次第消費者センターに行こうと思います。
そこで何ですが逆に名誉毀損で訴えられないか?とも言われました。この場合どうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

名誉というのは無形です

心の問題になります

名誉毀損というのは
損害による金額になります

それでどのくらい損害を受けたかです
    • 0

弁護士に相談して下さい

• 0