電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10日間 10日経過
 10日間外出禁止だったら、今日が1日目なのか、明日から1日目なのかどっちですか?
 もし今日が1日目だったら、明日になると、1日後になったってことですよね?

 ハッキリさせたいのが、10日間と10日経過は、違いますよね
 10日間は、多分今日からが1日目で、10日経過の話だったら、明日からが1日後ってことになりますか?
 
 話は戻るけど、10日間外出禁止で、今日が1日目だったら、あと9日経てば、外出禁止は、10日間になったということで、解放されますか?
 長文失礼しました。

A 回答 (1件)

普通そう言われたら、「いつから」という提示がありますよね。


あとは時間軸です。
夜に「10日間外出禁止」と言われても、常識的にその日の夜からという解釈はしませんから、普通は翌日からです。
ただ朝に言われたら、その日からかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!