プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そのままの質問になっちゃいますけど、
夕日が見えるのって、日の入り前の何時から何時まで
ぐらいなのでしょう?
もちろん見る場所によりますけど、例えば
海岸とかで、長く見えると過程した場合で結構です。

分かる方いましたらご回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

これは以外と難しいのですよσ(^_^;)



季節、標高、天気、海なのか山なのか等々、様々なファクターがあって、難しいのです。

なので、一般論ですが

1、日没30分くらいまえ
2、日没直後数分
3、日没後30分間

…なんじゃこりゃ!答えになってないぞ!!。
でも、それくらい「それぞれの雰囲気」が違うし、きれいに見えるときもあるし、見えないときもあるんです。
ホント難しいんですよね。

私の一番好きな時間帯は「日没後30分間」
暗くなった空に残照が青く残って、そこに月が浮かんでいるような風景が一番好きです。
山でも良いですが、海の残照もまた格別です!。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

日没前が一番スタンダードだと思っていました。
でも、後でも綺麗に見えるんですね。

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/11 22:24

この時期だと4時半から5時頃ですかね。


関東の方は夏なんかだと7時くらいからですね。

台風がきた時や風が強かった日なんかも綺麗な夕陽が見れますねぇ。

小笠原諸島父島にあるウェザーステーションからみえる夕陽は、太陽のてっぺんが緑色に光る、グリーンフラッシュという現象がよく起こるそうです。一度見てみたいですね。

参考に夕陽について取り扱ってるサイトを載せました。

参考URL:http://www.area-best.com/yuhi/index2.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど…その辺の知識がまったくないもので(^^;;
URL拝見しました。うーん綺麗ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/11 22:24

初めまして。

西向きの海岸で時々撮影してます。日の入り前後の30分くらいが一番綺麗なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど…やっぱり30分というキーワードが
重要みたいですね。

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/11 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!