プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3女子です。
初彼氏ができて、デートに行くことになったんですが、デートに行くことを親にばれたくないです。
どんな言い訳をすればいいでしょうか?
私は、あんまり外出しないので、どこ行くのとか、だれと行くのとか聞かれます。
友達と行くと言ったら、多分、だれだれちゃん?とか友達の名前聞かれたりしますし、
友達の名前出してしまうと、なにか学校の行事があれば、その友達のお母さんに挨拶に行きます。
なんと言い訳して、デートに行けばいいか教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

普通に、◯◯君と。


でいいと思います。
しつこく聞かれたら初デートなのよ、緊張してるんだから邪魔しないで!ちゃんと時間まで帰るから!
で大丈夫です、隠すよりいい^ ^
    • good
    • 0

同級生なら、クラスの子とあそびにいく、見られたら他の人これなくなったって言うのは?

    • good
    • 0

中学生でしょう?


親御さんの庇護の元で生きていることを忘れてはいけませんよ。
オープンな交際をおすすめします。
    • good
    • 1

みんなお友達と口裏合わせしてこういうことは同じ年代の女子はしてますね。

そうやって彼と会ってるんで、一番信頼できるお友達にお願いするのがいいよね。
その分お友達と仲良くすることが大切です。
親にはわるいなと思いつつ、上手く楽しんで楽しい夏休みなるといいね。
    • good
    • 0

親に知られたくない恋愛なんて決していい結果にならないんだよね。


ま、はやく経験したいって事かな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!