プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私自身クリエイターの端くれではあるのですが、周りが美味しい食べ物とか友達と遊んでる中、基本的には孤独に自分と向き合って何かを作ってます。
それがクリエイターの覚悟であり祝福だとは考えているのですが、友達付き合いができなくなったりズレを感じますがそんなものでしょうか。
自分自身はいつも楽しいのですが前に友達と話した時になんかズレを感じました。友達も噛み合わないとのこと。

A 回答 (9件)

要はどっちを取るかってことです

    • good
    • 0

ずれてる所を武器にする仕事だと思うのでずれてないならクリエイターの端くれにはなれていないと思います

    • good
    • 0

クリエイター全員がそうではないとは思いますけど、質問者さんと同じ気持ちの方も居るとは思いますよ、でも、お友達とのことはクリエイターだからと考えるよりかは、その物事を通して質問者さんの中で何か変化があったと考える方が良いのかも…?実際に、性格が第三者が客観的に見たときに、以前とかわっているのかもしれないし。

    • good
    • 0

こんばんは。



それはクリエーターうんぬんではなく、あなたと友人との関係、と
いう話だと思いますよ。ぶっちゃけただ友人を軽んじているだけだ
ろうと。

あなたはクリエーター仲間と合作したことはありませんか? 合作って
合作といいつつ「単に一人一人の作品を同パッケージにいれる」か、
文字通りの合作(力を合わせて、自分だけでは作れない1つの作品
を作る)というケースがありますが、あなたと友人との関係って、
あなたは自分の作品に集中して「単に一人一人の作品を同パッケー
ジに入れる」事は出来ても、文字通りの合作は作りにくいと思うん
ですよ。

違うジャンルでもいいので文字通りの合作をすれば、友人との会話も
自分にない考えの刺激になって変わるんじゃないか、と思うんですけ
ども。
    • good
    • 0

「変な人」でないと「いいクリエイター」にはなれません。


一般の人と感覚がズレていることに疑問を抱いた時点で、あなたの成長はそこで止まります。
    • good
    • 0

クリエイターとはこーいうものだ、的ななにか勘違いされているのか、まだ慣れていないので変な職業病みたいなのが所構わず出ているのではないかと。


クリエイターといっても幅広すぎて何なのか知りませんが。あとは、クリエイター云々以前にその人の問題というのも大きいかとは思います。
    • good
    • 0

それはクリエイターだからではなく、あなたの問題だと思いますが。

クリエイターにもコミュ障みたいな人もいれば、トーク面白い人や付き合い上手もいます。
あるいは、噛み合わないのも、その友達との相性が原因の可能性もあります。私もそんなに話噛み合わない人ばかりではないですが、たまにびっくりする程噛み合わない人がいます。本当に違う視点と世界のもとで生きてきたんだなと思ってしまいます。
    • good
    • 1

人それぞれ。



でも、下記のクリエイターは信用できん。
https://news.yahoo.co.jp/articles/41e110cbc49f15 …

以前自己紹介にクリエイターとなってたと記憶あります。
マスメディア利用し、ようつべ利用し、書籍化し、他のすい臓がん患者さんとはかけ離れすぎてます。

「あ~~~なるほどねぇ・・」って感じ。
ズレを感じます。m(__)m
    • good
    • 0

能力のある人は、そんなやり方しません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A