痔になりやすい生活習慣とは?

美容院で出された昆布茶で、非常に美味しかったので
欲しいのですが、なんと言うメーカーから出てるものなのかわからないのでお聞きします。

*見た目*

2~3cm角の昆布が湯飲みに3枚入っていました。

*作り方*

昆布を入れてお湯を注ぐだけだそうです。

*色、味*
麦茶のような薄い茶色
昆布も柔らかく食べることが出来ました

*聞いた話では*
北海道産の昆布を使っていて、鳥取で作られている(?)


と言った具合です。
知っていたら教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ここの昆布茶ではないでしょうか?


私は、生協で買ったことがあります。
美味しいですね。

参考URL:http://www.seikoen.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ注いだ雰囲気はまさしくこんな感じでした!!
ありがとうございました><
生協でも買えるのですか?それはまたいい情報ありがとうございますッ本当に感謝します
またあの昆布茶が飲めるなんて・・・ぅぅ
ウレシイデスッッ

お礼日時:2004/10/30 18:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q梅こぶ茶の昆布

素朴な疑問なのですが…
梅こぶ茶の中に入っている昆布は食べるものなのでしょうか?

お茶の中でぶよぶよになっているのがおいしそうに見えないので私は食べないのですが、この前よそで梅こぶ茶を出されたときに小さなフォークが一緒に出てきました。一応、そこに沈んでいた梅の粉をかき混ぜるのにそのフォークを使いはしたのですが、「あのフォークは昆布を食べるようだったのでは」と思うと微妙な気分です。

あの昆布は食べるものなのでしょうか?
また、昆布を食べない派はマイノリティなのでしょうか?

(たとえ少数派と言われても、あの昆布を食べる気にはちょっとなりませんが…。)

Aベストアンサー

こんばんは。

どの様な場面で提供されたのかが 分からないので、
あくまでも、一般的なお答えです。

「あの昆布は食べるものなのでしょうか?」
フォークが添えてあるのは、茶器から昆布を出す (取り除く) 為です。

すでに お茶の中に「梅昆布」のダシが出ているので、
あえて、食べる必要はありません。

・・・お好みでは無いと思いますが、
もしも、「ぶよぶよ昆布」を食べる機会がありましたら、
利き手で「伏せフォーク」をして昆布の端を刺し、
反手で口元を隠しながら、「ぶよぶよ」を歯先でかじるのが良いでしょう。

残した「ぶよぶよ」は、懐敷・ティッシュなどで覆うと、
(残したあと) の見た感じが良くなりますね。

ご参考までに。

Q喫茶店で最後に出る昆布茶

昔ながらの喫茶店だと、最後に昆布茶を出してくれるお店が
ありますが、これって、そろそろ時間ですよ~っていう意味
なんでしょうか?
ちょっと気になってることなので質問しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

茶道のマナーとして
あんみつや、お汁粉など
甘いものを食べた後の「口直し」に「塩辛いもの」を出した名残です。
昔のパフェにウェハースが付いていたのも「冷たいものを食べると、下が麻痺するので口直しにウェハースのようなものを食べると、感覚が戻るから」っていうのと同じ理由です。

Q1/2カップって?

1/2カップて良く聞くんですが、一体数字だと何mlなんでしょうか…?
お恥ずかしい話ですが、調べても出てこないので…。
家の人間にも聞きにくいので、どうか教えてください。

Aベストアンサー

1カップが200CC(200ml)です。
ですのでその半分1/2カップは100CC(100ml)
ですよ。
私の家の軽量カップにはこう書かれています。
CC=mlみたいですね。

Q昆布茶の不思議

いつもお世話になっております。
私には苦手な飲みものが結構あって、その中の一つが昆布茶(梅昆布茶を含む)です。
昆布だしの料理、昆布飴は大好き。
その他煮物や佃煮など昆布そのものを食べる食べ物も、大体は食べることが出来ます。
ところが昆布茶だけは…。
薄くいれたお茶みたいな見た目なのに、うまく表現出来ないのですが、強烈な味がすると言うか…。
同じように昆布を使った食べ物なのに、どうしてこんなに違うのか分かりません。
昆布だしと昆布茶の違い、昆布飴など昆布そのものを食べる食べ物と昆布茶の違い、その様な点があれば教えて下さい。
また、私と同じように感じる方はいらっしゃいますか?

ちなみに私は兵庫県在住で、現在だしに使用している昆布は「真昆布」という種類です。

Aベストアンサー

こんにちは。

>薄くいれたお茶みたいな見た目なのに
「見た目」から質問者様の脳が想像する「味」が、No.1様のおっしゃる様な理由で実際の「味」とかけ離れている事が原因なのでは?と、思います。

純粋に昆布の味でもないですしね。

ちなみに私は煮た昆布はちょっと苦手で、食べるならそのままの昆布が一番好きです。
そのままで食べるなら、ちょっと高いですが「羅臼」産の昆布が絶品です!


人気Q&Aランキング