プロが教えるわが家の防犯対策術!

世間で問題になっている事象(日大問題など)をワイドショーなどで芸能人コメンテーターが最もらしいことを言って常識人ぶっているのが、耳触りに聞こえるのは私だけでしょうか?

あんたたち胡散臭い芸能界は何の問題もねえのかよ!と言いたいのですが

芸能人コメンテーターは必要でしょうか?説得力を感じません

質問者からの補足コメント

  • 私は芸能界は基本的に好きではありません。クイズ番組などもタレントさんへの忖度があったりして仕込むわけですよね、そんなもの見させられて何も面白いとは思えないです。

      補足日時:2018/07/25 09:34

A 回答 (5件)

見なきゃいい。

見るから視聴率が取れてばかがのさばる。結局社会の民度の反映がマスコミであり、政治です。残念ながら。
    • good
    • 0

メインパーソナリティのお気に入りしか出さないところが気に入らない。

    • good
    • 0

同感です。


テレビ、特に民放は試聴率の世界だからテレビ映り、興味をひくタレント等がもてはや
さますね。
小生もワイドショー、バラエティー番組にはうんざりです。
NHKも最近は民放化している。報道は事実のみを伝えて、コメントは一言でいいですよね。
    • good
    • 0

芸能人でも難関大卒で政治とか特定の分野にとても詳しい方なら好感が持てます。


逆に何の知識もない人が芸能人だからという立場でベラベラ話しているのを見ると耳障りですね。

何かの番組で橋下徹さんと女芸人数名が討論している時、まともなこと言っているのは橋下さんだけ、残りの女芸人たちはギャーギャー騒いでいるだけで見ていて気分が悪かったです。
ひろゆきさんが討論番組出ると大荒れしますよね。でも出演者の中で正論言っているのはあの方だけだと思います。
    • good
    • 0

「芸能人だから〜」という言い方は変ですよ。



「そのコメントの内容がどうなのか」でしょう。

「芸能人」という見方はしていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!