アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元ももクロ早見あかりさんの結婚を百田夏菜子さんは関係者から聞いたそうで「ちょっと、あかりん、結婚すんの?」と電話したみたいですが、
女の子って親友でも結婚の事明かさない時があるものですか?
それとも2人はそんな仲(いい意味で)だったんですか?

「元ももクロ早見あかりさんの結婚を百田夏菜」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 夏菜子は「ずっと親友だからね!」と言っていましたね。
    愚問でした。

    「元ももクロ早見あかりさんの結婚を百田夏菜」の補足画像1
      補足日時:2018/07/25 12:09

A 回答 (1件)

「親友」をどう捉えるかですが、親友であってもただの友達であっても、ビジネスパートナーであっても、恋愛関係や結婚について話さないことはあると思います。



例えば、親友と遠く別々に離れても(しばらくは)親友には変わらないのでしょうが、時間が経てばやはり深い話どころか話自体しなくなっていくものだと思います。
彼女達はいい大人で、しかも元仕事仲間なので、別の道を歩んでからも深いプライベートの話をし続けているのだとしたら、その方がむしろ珍しいと思います。
やはり身近な存在というのは「日々顔を突き合わせ、行動を共にしている人」だと思いますので。

あとそもそもなのですが、彼女達は「親友」という程の仲なのは確かなのですか? 「親友」かどうか、「なんでも言い合う仲」かどうかは、例え本人達が「私達親友です」と言っていたとしても、また別の話ですよ。「このくらい深い関係です」と具体的なエピソードでも公言していないなら、ファンが「親友」と勝手に判断するのは的外れだと思います。

人間関係というのはそんなに単純じゃないです。私も生駒ちゃん大好きで乃木坂をずっと見てきましたが、ファンでも「この子とこの子って仲良かったの? 全然知らなかった」とか、西野と真夏の事例のように「実は数年口もきかなかった」という話が何年か後に出てくるということは非常に多いんです。大抵そういう場合本人達も「ファンの人達はあまり知らないかもしれないけど」と自覚しているようで、番組などでそう公言してます。
本当に仲いい子は、あまりSNSやメディアでは話を出さないということはあるようです。まぁ多くの人前に出る立場ですから、「深い話が出来る友達」は自分だけの「聖域」にしておきたいのかもしれませんね。逆に言うと、そこまで深い話したりしないようなメンバーや共演した芸能人なんかが、SNSの文や写真に取り上げられることが多い気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!