プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絶叫系の乗り物苦手でもUSJは楽しめますか?
年寄、幼児連れでも楽しめますか?
また大阪で他に年寄、幼児遊ぶのに良い所あったら
教えてください。
ちなみに9月末に大阪に行く予定です。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

丁度1か月前に行ってきましたが、絶叫系と呼ばれるものの種類にもよると思います。



ジェットコースターみたいな物理的に露骨な絶叫系が苦手というものなら全く問題ありません。

例えば下記みたいなものなら平気、ということなら、ジェットコースターのようなものさえ避ければ全く問題ありません。
というか私がそうしてきました。絶叫系ダメなので。

【アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D】
水が落ちてくる、火であったかくなるとか、映画の4DXと同じような演出。
映像だけで飛んだり落ちていると錯覚させる。
ジェットコースターみたいなスピード感で落ちたりカーブしたりはしない。

【ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター】
4人くらいが横並びで座って、映像で演出。
めちゃくちゃ近くにディメンターや蜘蛛が来たりするので、絶叫系の怖さよりはリアルな恐怖だと思います。(お化け屋敷的な?)
色々上下してるかもしれないけど気にならない。
ジェットコースターみたいなスピード感で落ちたりカーブしたりはしない。

ちなみにディメンターってこいつ。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8F%E3%8 …

【ミニオン・ハチャメチャ・ライド】
映像だけで飛んだり落ちていると錯覚させる。
ジェットコースターみたいなスピード感で落ちたりカーブしたりはしない。
乗り物が少し上下するかもしれないけど、映像が楽しいから単純に楽しいと思う。


お子さんや年配の方がそれらに乗れるかと言われたら微妙かもしれません。
それを怖がる子もいれば、酔ってしまう方もいると思われます。
そういう方と一緒に行くならば、もう少しのんびりしたアトラクションだけをのんびり周る、ということになるのでは。
子供専用のエリアみたいなところもあるので、そういうところとか。

通天閣、あべのハルカス、梅田スカイビル、インスタントラーメン発明記念館とかありますね。
当たり前ですが、USJと同日には行けない位置ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディメンター息子は硬直すると思います。笑
ミニオンはいけそうな気がします。
インスタントラーメン発明記念館実は気になってます!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/25 11:50

海遊館はのんびり回れますよ。


で、帆船出てるのでそれで軽く大阪湾一周。

中之島や天満橋界隈で船にのって川巡りも出来ますし、水陸両用車で市内巡りもできます。

http://www.ipponmatsu.co.jp/cruise/
http://www.japan-ducktour.com/osaka/

観光バスガイド付きの二階建てバスめ市内観光
http://kintetsu-bus.sphn.jp/skyvista/
    • good
    • 0

楽しめます。


大阪での年寄り、幼児ね、
何をもって楽しいかは
解りませんが
大阪駅より程近い
地下鉄の天神橋筋6丁目駅前に
大阪の昔懐かしい博物館みたいな
施設有ります、

https://retrip.jp/articles/1849/
後は海遊館の水族館
    • good
    • 0

#1です。

お礼ありがとうございます。
今だとミニオン見るだけでもお子さんは喜ぶと思います。
あとセサミストリートもですかね。
大阪の見どころですが、遊ぶのとは違いますが、やっぱり道頓堀は行った方が良いかなと思いますし、法善寺横丁はお年寄りも喜ぶのでは。
時間に余裕があるなら太陽の塔や大阪城もありかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ミニオン好きみたいなので、ありですね!
年寄向けな場所も検討してみます!

お礼日時:2018/07/25 11:40

苦手の度合いによります


高い所が苦手なら楽しむ事は無理かもしれません
幼児を連れて行くならタップリ時間をとりゆっくり
周りましょう
幼児が具合悪くなったら何も楽しめません
私は娘が5歳の時USJやディズニーランドに
始めて連れて言った時すぐ疲れてしまい
半分以上の時間並びもせず休んでいました。
USJは東京から行ったので、ゆっくり2日かけて周りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ディズニーは何度か連れて行きましたが、ビビりな息子は
少しスリルある乗り物も今は苦手なようで…
それ以外で楽しめればと思い投稿しました。
チケット代を考えると悩みます…
ゆっくり休みながらなら良さそうですね。

お礼日時:2018/07/25 11:23

絶叫じゃないのも色々ありますから、その点の心配はないと思います。


昔より扱うキャラクターの幅が広がりましたが、一応ユニバーサル映画のパークでもあるので、ヒットしたユニバーサル映画を知っているともっと楽しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます!
キャラに出会うだけでも楽しめそうですね。

お礼日時:2018/07/25 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!