プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイドルがダンスが激しい曲の時に顔のところにつけるマイク(たぶんヘッドセットという名前)はどうやって付けるんですか?あれって本当にマイクなんですか?

A 回答 (4件)

一応マイク。


だけど、意味が無い。
だって殆どが口パク。
    • good
    • 0

口パクですので、飾りです。

    • good
    • 0

耳を使って取り付けます。


あれは本当にマイクですが、激しいダンスをしながら歌えるわけないので、クチパクして CD の音がスピーカーから流れます。
    • good
    • 0

ヘッドセットと言うくらいで頭にカチューシャみたいに固定するんですよ。


そのカチューシャからマイクのついたアームが生えている感じです。

手持ちのマイクと違って距離の調整ができないのであれで歌う難しさはあるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!