電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近スマホがホーム画面ばっか戻ってばっかできりなくて電源消してばっかでぃるんですけど何でですかね?
何かアプリがうごいてるって事ですかね??思い当たる原因が分かりません。

A 回答 (3件)

メモリーの空き領域が少なくなると、最優先して動かさねばならないシステムプログラムを優先し、他のアプリを閉じてでも稼働を保護する働きがあります。


不要なデータを削除、あるいはクラウドなどに移す、使わないアプリはアンインストールする、キャッシュメモリーをこまめに消去する、など空き領域の確保に手を尽くすしかありません。

部屋が荷物であふれ、足の踏み場もなくうずたかく積み上げられていたら、部屋を出るしか居場所がなくなりますよね?
そんな状態になっているのかと。
整然と片付いた部屋で、空きスペースが広々あれば、踊ることも自由に出来るでしょ?
そんなことです。
    • good
    • 3

出荷状態にもどしてみる??

    • good
    • 0

アプリの入れ過ぎとか動画沢山ダウンロードしたとかスマホが重くなる原因作ってない?


要確認。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!