プロが教えるわが家の防犯対策術!

霊感ある人は写真みただけで霊が写っているいないかって分かったりするんでしょうか?

A 回答 (9件)

分かりますよ。


だからテレビでやっている番組でも、偽物と本物はわかります。
外国の投稿物はほとんど嘘です。
    • good
    • 0

友人の話ですが見えるらしく…



よくTVとかで恐怖映像とかやってるけど
それは違う…
とか
ここに写ってます!みたいに示してたりするけど そこじゃなくて右上だよ
とか思ったりするらしい(笑)
    • good
    • 0

後に聞いたら、そういったスポットばかり撮っていたみたいです。

m(_ _)m
    • good
    • 0

youtuberで憑いてる人が居る

    • good
    • 0

霊という存在が仮にあるとして仮定した場合の話をすると、そんなに頻繁に霊というものは所かまわず、誰構わず、出没するものではありません。


霊が見える人。
世間で言う霊能者。または、霊感のある人が見えるように、時として偶然、霊感のない人も霊なる存在を見てしまうことがあります。
全く、その様な体験がないとははっきり断言できない以上、それはある意味、見える人と見えないとが存在するように、霊にも、見える存在と、見えない存在があると
推測できます。
従って、霊が見えるからと、写真に霊が存在する。例の様なものが写っているとはっきり断言することは、かなり難しいと考えます。

つまり、偶然、霊なる存在が写ってしまったとされる心霊写真以外は、その写真を撮ってしまった誰かに、何らかの関係、影響を受けて霊なる存在が姿を現した。
と、言うべきだと思います。
やみくもに、心霊写真を撮ろうとしても撮れない理由は、そこにあるような気がします。

結論からして、霊感のある人でも、その判断するのは難しいと思います。
TVなどで放送されている写真の多くは、すでに、心霊写真として位置づけされたものばかりです。
それを知っていて、霊能者達は「これは、心霊写真ですね。」と、自慢げに答えるあの滑稽は、いまだに笑いが止まりません。
所詮、そんなものなんですね。
霊の存在って・・・・・
    • good
    • 1

なんとなく


判りますよ。
    • good
    • 1

みたいですね。


もちろん、霊感ある人や霊能者と言っても、
真贋・玉石混交なのは、言うまでも無いですが。

ちなみに、

>霊と言う物はありません。

これは完全に嘘です。
絶対に実証出来ません。
嘘の回答、デタラメな回答はいけませんよね。

>その様な知識が有る事で脳の補正機能による錯覚を強めてしまっているだけ。

これも間違いです。
補正や錯覚の事を、知らないようですが、
知識があろうが、無かろうが、
脳の補正はあらゆる形で、常に生じています。

>名の通った霊能者と言う人がここにこの様な形の霊が写っていると言えば、有名と言う事だけで周りもそうなんだと思い込んでしまうと言う事でも有ります。

この理屈なら逆も成り立ちます。
「そうなんだと思い込んでしまうと思い込んでしまう」ですよね。

>判っていても怖さが出るのは、怖いと言う事がインプットされてしまっているから。

これも完全に間違いです。
見る・分かる事と怖いと思う事には、必ずしも相関関係はありません。

>私の事を例にして申し訳ないのですが、子供の頃に一般的に幽霊と言う物も見た事も有りますし、人魂と言う物も見た事があります。
>それに周りからも霊感が強いとも言われましたが、今では当時見た物が脳科学的に説明が出来る様にも為ってきているのでその説明に納得していますね。
>でも普段遭遇しない現象に遭遇すると心拍数も上がり恐怖心が駆け巡りますが。(笑)

まさに自己洗脳の典型例です。
一度、こうだと思ったものが、否定されたら、
途端にそちらを絶対視してしまって、
疑う気持ちを忘れて、妄信してしまうと言うパターンですね。

脳科学的に「説明が出来る」と言うのは、何の実証にもなりません。
もちろん「脳科学」を信じる。「説明」を信じる。のは自由ですが、
信じる事は、主観であり事実ではありません。
 
当然、脳科学の説明を納得して信じる。と言うのも、
姿勢としては科学ではありません。
    • good
    • 0

霊と言う物はありません。


その様な知識が有る事で脳の補正機能による錯覚を強めてしまっているだけ。
名の通った霊能者と言う人がここにこの様な形の霊が写っていると言えば、有名と言う事だけで周りもそうなんだと思い込んで
しまうと言う事でも有ります。
判っていても怖さが出るのは、怖いと言う事がインプットされてしまっているから。
私の事を例にして申し訳ないのですが、子供の頃に一般的に幽霊と言う物も見た事も有りますし、人魂と言う物も見た事があります。
それに周りからも霊感が強いとも言われましたが、今では当時見た物が脳科学的に説明が出来る様にも為ってきているので
その説明に納得していますね。
でも普段遭遇しない現象に遭遇すると心拍数も上がり恐怖心が駆け巡りますが。(笑)
    • good
    • 1

よく番組とかで霊能力者が見て解説してますよね!でも、実際に本当に見えている人は少ないですよ!


番組がネットにアップされてる画像を選んで手を合成した偽者写真を、危険だと言っている自称の心霊研究家もいましたし!
当然、本物の霊能力者は見て分かっています。
自分は霊能力者ではないですが、普通に何も見えない人よりは少し霊感が強いみたいで、稀に友達が撮ってきた写真に違和感を感じたり、背景が動いて見えたりします。
あまり言うと頭が故障していると思われるから、誰にも言ってませんよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!