dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校時代、大学時代に負け組に転落した奴は一生底辺を這い蹲っていくのですかね?

A 回答 (11件中1~10件)

そもそも日本人も外人も



イケメン2割フツメン6割ブサメン2割です。

だったら顔が良い奴がいい思いできる高校大学生活の勝ち組なんて、その立場に甘んじて勉強などで頑張らないから学生時代が終了したら残り8割に逆転負けですよ。

もちろん例外も少数いますがね。
    • good
    • 1

いわゆる「フツメン以下」?



一部上場企業正社員や高度専門職は、男性でも女性でもそういう顔の人が大半ですが
    • good
    • 0

その可能性は高いですね。



そうした人間は、頑張ることが出来ない
人です。

努力が出来ない人間です。

そういう人は、底辺を這いずり回る人生しか
送れません。
    • good
    • 1

勝ち組負け組などという言葉に踊らされてるうちは底辺這いつくばるしかないかも。

    • good
    • 1

負け組ってなんですか?



終身雇用制がしっかと確立していて、新卒で一部上場大企業に入社すれば、40年後の退職金まで保証された時代ならともかく、一生安泰なんてどこにもない今の時代、一体何を基準に、勝ち組負け組を決めるのです?

日本全体が、板子一枚下地獄の20年後の予測もつかない時代です。
安全牌などないです。
ってことは、逆に、誰でも沈むリスクもあれば、浮かぶチャンスもあり得るってことです。

たしかに、世の中には、うまくいく人といかない人があります。
生まれてきたときからの条件だって、全員が同じってわけじゃないですからね。

だけど、うまくいく人を羨んで、自己憐憫に陥ってたって、なんのおこぼれも転がってはきません。
自分の持ってる牌でなんとかしようと頑張るしかないです。

一番ダメなのは、「どうせ負け組、人生詰んだ」なんてことを口実に努力しない人です。
それなら、確かに、18歳でそれ以上の進歩はないでしょうね。

進歩しようとしない人にはチャンスなどありません。
自分で自分を嘆いている人を救ってくれるほど、世の中は甘くありません。
    • good
    • 2

中には、高卒と言うだけで低学歴と見下す人も居ますが


そもそも、負け組の基準ってなんでしょうか?

大学に行けなかった人?
正社員に為れない人?
年収が日本人平均より下の人?
結婚出来ない人?

そこの所がハッキリしないと底辺も負け組もへったくれも無いと思います
    • good
    • 1

愛媛県松山市で結構底辺の高校行った先輩でも京大行った先輩いるから大丈夫でしょ

    • good
    • 0

そもそも底辺の定義が不明でしょ。


自分でそこそこ稼いでる、って思っても
某病院経営の御子息や某社長のご令嬢からみれば
底辺にみえるかもですね。

私が思うに自分の稼ぎで自分の人生、楽しみの時間をできるだけ多く作れた人は
それでもう「勝ち組」なんじゃないですかね。
    • good
    • 4

社会ではそんなのは役に


立ちません。聞かれた時に
言ってますが仕事が出来ない人
も居ますよ。よっぽどヤンチャな
青年のほうが出世します
和の同期も部長です。
ヤンチャしてたことは
2人の秘密ですけどね
    • good
    • 0

遅咲きの人間もいるよ...30歳で何をしているかなのでは?



社会に出れば、高校時代や大学時代に無い競争が有るのを知らない人が言うセリフでしょ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!