プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しつこいのかな…

4年半の関係の彼。
彼からのアプローチでしたが、今は私の気持ちが大きいのかな。。
ストレートじゃないんですけど、私がLINEで気持ちを伝えるとスルーや誤魔化すことが多い彼です。
そして今回は「対応出来ません」「酷い扱いでごめん。」と。
私が「大丈夫!」と返すと「大丈夫じゃないよ。ぜんぜん。」と返信あり。その後普通にLINEを送っても既読が付いたまま10日以上連絡ありません。

今年に入ってから連絡が途切れる事が多くなりました。
こんな時期なのか…それともこのまま終わってしまうのかな。。

A 回答 (7件)

「対応出来ません」ということは何かあなたが要求したんですよね。


どんなことを要求したのでしょうか?

バツイチで子供がいるとか、親を介護中だとか、不倫だとか、
何か普通の「男女の恋愛」だけではない要素があるのでは?
そういう要素がある場合、それをちゃんと弁えた言動をしないと、
どんどん相手の負担になって愛情は目減りしてしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気持ちに答えて!とか、要求したわけじゃないんです。ホント些細なこと。
けれど…彼はそう受け止めたのかもしれません。

そうなんです。彼はバツイチ子持ちご両親と同居。
自由に行動することは付き合い当初から言われてました。
けれど一番下のお子さんも専門学生と大きくなったので少しは…なんて思った気持ちはありました。が、「小さな時から3人の子供を見てもらって子供が大きくなったからと言って自分1人遊ぶことは出来ない」と常に口にしてたんです。
なので、私自身も彼の気持ちを理解して行動してたはずでしたが…。

お礼日時:2018/07/27 10:38

こういう女性にいつも思うんですけど、まず大丈夫じゃないのに、「大丈夫!」って言うのやめません?


それ言っちゃうと、何も解決しませんよ。自分が辛くなるだけ。
いろんな事情があるにせよ、4年半オープンじゃない付き合いで、あなたの不安を取り除く気持ちも感じられないですよね。
ちゃんと前に進むために、時間を作ってもらって、ハッキリさせた方がいいかもですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですよね。。大丈夫なんかじゃないです、本当は。
相手の本心を聞くのが怖くて結局中途半端にしてるのは私。
この先も不安だらけなのにきちんと話もせず。彼は将来を考えてないこともわかります。
私もそこは望んでません。ただ、この先もそばに居たいなって。

お礼日時:2018/07/27 13:21

>ホント些細なこと


彼が「対応できない」と言っているんだからこの認識は改めたほうがいいかも。
あなたには「些細なこと」でも彼にとっては「またわがままが始まった」なのかもしれないよ。

両親に自分の子供三人も見て貰ったんだから、
これからは「彼女を第一優先に」じゃなく「親を第一優先に」だと思うよ。
そういう男性が選ぶのは自分の親に気を使ってくれて、
「私はいいからご両親を大切にね」って言ってくれるような女性だと思う。
あなたとは「4年半」の関係だけど、
親とはそれとは比べものにならないくらいの年月お世話になってきているわけだからね。

「もう子供も大きくなったし、彼氏彼女っぽいことしてくれてもいいじゃん」
としか思えないなら、その男性はやめたほうがいいと思います。
彼と付き合い続けたいなら、
「あなたのご両親を一緒に大切にさせてほしい」
くらいの覚悟がないと無理だと思うな。
おそらく同居して老後の面倒見る気満々だろうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに思ってました。彼氏彼女みたいなこと。4年半一緒に居ても、出かけたのは1度きりご飯食べに行ったのもほんの数回。会うのは彼が家の炊事が終わったら夜ウォーキングを週に2.3回してました。
けど、5月終わりに彼が足を怪我してしまいそれ以降はウォーキングもしてません。2.3度会いましたがLINEは毎日、電話を数回する程度。だから、LINEが途絶えてしまった今すごく不安になってしまい投稿しました。
現在は以前のようなわがままな要求はしてません。本当に彼の支えになれたらそれだけでした。
両親、子供、仕事の事で悩む彼の居心地のいい場所になりたかっただけです。

お礼日時:2018/07/27 11:45

そういう心配をするようになったら、恋愛は、終わり。

楽しくないものね。
「今まで、楽しかったよ。ありがとう。元気でね」
と送って、終わりにする。
そのあと、何があっても会わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分の気持ちをはっきり言えず、あいての反応待ち。
もう、彼の中では終わってるのかもしれませんね。

お礼日時:2018/07/27 10:26

おそらく初めのころの気持ちが薄れてしまったのでしょう。


あとは変化もなくつまらなくなってきたとか。
どのような付き合い方をしているのかわかりませんが、方法を
変えた方がいいのではないかと思います。
まあ、その前にもう少し様子を見てから結論を出せばいいのでは
ないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに変化のない日々でした。
お互い会いたい時に会える状況でもなかったので。
けれど、居なくなってしまうのかな?と思うと淋しくて。

お礼日時:2018/07/27 10:24

他に好きな人が出来たか。

。。

たぶん、そういう事なんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろんな面で考えられるような。。
安心してお付き合いができる人ができたのですかね。

お礼日時:2018/07/27 10:22

こういう人は結構いますね。

僕もそんな感じだと思います笑
もしかすると彼が恥ずかしくていえないのか、………それともなにか恋愛をしてはいけないという理由があるのではないかと思います。←僕だけかもしれません笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼みたいなタイプ多いんですね…
…確かに恋愛してはいけない、と言われればそうなのかもしれません。

お礼日時:2018/07/27 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!