プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の名前を検索すると自分の顔が表示されてしまう…

自分の名前をネットで検索すると、画像一覧で私の顔の画像が一番上にきたので焦ってクリックすると
以前登録していたCチャンネルというアプリで、連携をフェイスブックにしてその時に設定していた顔の画像でした。
画像をクリックするとそのCチャンネルの私のマイページに飛びます。

急いで顔の画像を消して名前も変更したんですが、再度名前を検索してもその画像が表示されます。

登録した時にちゃんと確認しておけばよかったのに、全然気づいてませんでした(;_;)
なんて馬鹿なことを…。

もう表示されないようにする方法はないんでしょうか?
わかる方教えていただけると助かりますm(_ _)m

A 回答 (4件)

>日にちを置いたら変わるんでしょうか(・ω・`)?


まず、
インターネット上にアップした情報は半永久的に消えません。
それを「デジタルタトゥー」と言います。
▼デジタルタトゥーとは
https://ironna.jp/article/1277

検索エンジンはインターネット上にアップされてる情報を集めて表示しているだけです。
▼検索エンジンの仕組み
https://viral-community.com/seo/search-engine-32 …

で、あなたが検索して「あ!私の写真!」って思ってクリックするじゃないですか。
そうすると検索エンジンは「なるほど。この言葉(今回の場合はあなたの名前)で検索されたら、この画像出せばいいのね」って覚えちゃうんです。
そうすると覚えちゃうのでなかなか消えなくなります。

で、今覚えちゃってるからまだ消えないんです。


一応これで消せる可能背もあります。お試しを。
https://support.google.com/websearch/troubleshoo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
今後気をつけていきます(o゚□゚)o

お礼日時:2018/07/27 18:04

> 急いで顔の画像を消して名前も変更したんですが、



なら、放っておけば消えます。


> 再度名前を検索してもその画像が表示されます。

検索してその画像を確認すると、検索サイトは「この検索キーワードと画像は需要がある」って判断して、削除予定が先送りされたりするかも。
逆効果になるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消えること願ってます(´□`;)
画像クリックしないように気をつけます!

お礼日時:2018/07/27 18:00

Cチャンネルというアプリの規約を確認して下さい。


あなたが同意したのなら仕方ないのでしょうけど
削除依頼は出せるはずです。(応じるかは不明)
でも、ネットはどうやって拡散されているかわかりませんから
完全に消すのは相当無理だとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、こういうことはしっかり確認しておくべきでした。
その画像自体が完全に消えるのは無理にしても検索して表示されるのは勘弁してほしいですね(ノ_ _)ノ

お礼日時:2018/07/27 17:14

すぐは直りません。


もっと日にちを置かないと。
でも何回も検索すると消えにくくなりますので、もう忘れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日にちを置いたら変わるんでしょうか(・ω・`)?

はぁ…そこからなにか個人情報が漏れるわけではないですが、やってしまいましたね。

お礼日時:2018/07/27 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!