プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼からSNSをフォローされたのですが…


こんばんは。
9ヶ月間付き合っていた彼と約3ヶ月前に別れました。
長くは書きませんが、彼には散々振り回され、かなり酷い振られ方をしました。別れ際に「もう一生私の事を振り回さないって約束してね、さよなら」と告げました。
別れた当初は苛立ちや悔しさや悲しみや、とにかく複雑な感情でかなり情緒不安定だった時期がありましたが、今は精神的に自立し、フリーでもとても充実していて楽しんでいます。もう辛くはないですが、今でもよく付き合っていた当初を頻繁に思い出します。未練は無いです。

彼のSNSもフォローしていなかったのですが、最近どうしているんだろうとたまに調べる事があります。それに彼が気づいたのか、私のSNSをフォローしてきました。凄く驚いたし、どういうつもりなんだろう?と考えてます。未公開アカウントで、まだ許可はしていません。

恋愛面だけではなく人として、私は彼の事をあまり良い目では見ていません。ですが、彼にされた事はもう許せるし、まあ仕方なかったかなと思っています。

もう吹っ切っているし、フォローを許可しようか、それとも一度傷つけられた経験があるからSNSのフォローも拒否しようか、迷っています。
皆さんならどうしますか?
どなたかアドバイスください。

A 回答 (6件)

普通は速攻で拒否。


そんな事で迷ってここで相談している時点で変。
元彼に良い格好したいという邪心が見える。
気持ち悪い。
良い格好しても迷いの心は正直です!
    • good
    • 0

拒否した方がいいと思います。


また彼に気持ちが振り回されることがあるかもしれないし、自分の情報が彼に伝わるのも嫌だと思うか
    • good
    • 0

SNSから色々な情報が入り、傷付いたりとかまた情報に振り回されてしまうので、拒否をした方が良いと思いますけど…


元彼に彼女がいたとしてもフォロー許可を迷いますか?
きっと彼女がいたら、彼女との内容などは見たくはないだろうから、拒否をしたのかと思いますが…
かすかな期待もあるから迷ってしまってるのかなって思います。
私は元彼達とはSNSが繋がっていて、切れるものなら切りたいです。
今カノの事のことも耳にしたくはないですから。
私は拒否します。
    • good
    • 0

拒否をお勧めします。

これはあなたの為であり、彼の為でもあります。
    • good
    • 0

私は絶対拒否。

フォローバックしたことでまだ自分となんらかの形でつながっていたいと勘違いされるのはイヤだし、一度好きになった人だから思い出すことはあってもそれは自分の中だけで納めること。SNSに限らずネットは、互いに自分につごうのよいように相手を解釈しがちになるので、余計な火種は作りたくないです。

リアルで街でばったり会ったら話ぐらいはするでしょうが、別れた人ですからそこはきちんと区切りをひきたいですね。
    • good
    • 1

わたしなら即拒否ですね


探られるのもいやだし今さら彼と接点ができても幸せになれるとは思わないから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!