電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性の方に質問です。よろしくお願いします。

彼氏に「職場の先輩に会うから、女の人と歩いてるのを見られたくない。」と言われ飲みを断られました。
「先輩にいろいろ言われるのがだるい」と言われました。
しかし、彼は自衛官で駐屯地での生活なのですが夜電話する時は同僚に誰と電話してるの?と聞かれたら「彼女」と即答します。やはり見た目が悪い女の人と歩いてると先輩にからかわれるから恥ずかしいのでしょうか?このように言う男性の心境を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

女性の知人の一人ぐらい居ないとみっともないので電話は相手が男でも「彼女」と見栄を張ります。

一緒に歩くのは家族で無ければ、特定の女性に決まっていますからあとで壊れたら壊れたで周りがうるさい。米国へ留学したとき、あっちでも次々相手を変えていくども結婚する奴も居れば、家族同士の付き合いで幼なじみと結婚する奴も居ました。
    • 0

質問文の条件のみで心境を語ることは無理です。

回答者は、『真の理由』に対して『数パーセントの憶測』しか情報が与えられていないからです。
彼の挙げた理由が本心かどうかさえわかりません。

もちろん貴女の憶測が当たっている可能性も無くはないです。
この質問の回答を貴女がどのように利用するかは存じませんが、文章だけの情報で実際のニュアンスも掴めない状況下の回答に御自身を委ねることは薦められません。
貴女に心境を教えられるほど、彼に精通した情報を持ち合わせてはいないという意味です。
そして、そこに最も近い位置にいるのもまた貴女です。
その貴女が固定観念に囚われると、そこから脱却するのが難しくなります。

たとえば…
・金がない
・面倒
・気が向かない
・靴下に穴があいている
・なんとなく
 等々
そういった、貴女を納得させづらい他愛もない理由が複合した場合など、適当にもっともらしい言い訳を言うこともあります。
(今回、それが貴女を傷つけているわけですが)

実際の心境はわかりませんが、貴女はこの理由に固執すべきでないような気がします。
 どう転んでも、誰もトクしないのですね。
それよりは、「じゃあ次の作戦は~」と前向きに行きましょうか。
少し遠くへ足を伸ばして飲みに行くとか、現地集合ならいいのかとか…
全く逆に、18きっぷ等でひたすらフラフラするのもいいでしょう。
貴女も譲歩しつつ、良い結果を模索すればいいのですね。
そうすれば対応力だけでなく免疫も備わることでしょう。
彼のいろんな面を知るうちに、副産物として本当の理由を把握するかもしれません。
それが貴女にとって歓迎しにくい物であろうとも、免疫や対処の実績が貴女自身の強さ(治癒力・対応力)になると考えます。

質問の回答と離れたことをお詫びします。
    • 0

僕も昔に付き合った彼女と緒に行ったときに友だちや知り合いを会うのを嫌いでした。

理由は彼女が顔悪いから恥ずかしくて
初めはそうでしたが、どんどん顔じゃなくあの人の心に引かれて、その後からは一緒に行っても恥ずかしくなかったんです。
たぶん、彼氏の方が質問者の事が好きだけど、真面目に好きじゃないだと思います。
質問者の方から真面目に出たら彼氏の考え型も明らかに変わると思います。
    • 0