アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長いですが読んでいただきたいです
私には仲良い男の先輩がいます。その先輩は高1で彼女が居ました。その彼女さんは同中の1個上でわたしは中2です。彼女さんが色々事情があり1ヶ月先輩に会えない状況でした、その間私はコロナにかかっていて先輩が差し入れを持ってきてくれました。(私が持ってきてと言ったわけじゃないです)1ヶ月経ち、彼女さんと先輩は再開したと同時に別れていたみたいです。
彼女さんとは1度も話したことと会ったこともありません。なのに急にDMが送られてきて、電話しろと言われ電話しました。
その時の内容がこんな感じです

彼女)私の彼氏から差し入れもらったか?
私)はい。もらいました
彼女)彼女がおるって分かってもらったってこと?
断れへんかったん?自分が会えへん間にほかの女に差し入れ持っていったりしてるのって嫌じゃない?申し訳ないとか思わんの?謝りもせんと
私)彼女さんがおることは知ってました。ただの先輩後輩の関係やし、何か必要なものあるなら買って持っていくよって言うてくれたので、、あんまり深く考えてなかったです。でも今こうやって彼女さんと話して申し訳ないなと思いました。
彼女)ふてこいねん!
私)…
彼女)返事しろよ!普通もっと詰められるで?わかってんの?
私)はい。すみません、、

みたいな感じで電話は終わりました。
そんなに先輩が後輩に差し入れを持っていくのはダメなことなんですか?しかも、もう別れているのに急に電話しろと言われ電話させられ、トーク内容見せろとか周りに沢山友達がいる中で電話の話している声も全部聞かれて何なんでしょうか。先輩とは中学の時からずっと仲良くしてもらってて、そーいう仲なのでなぜダメなのかあまり分かりません。彼女さんが先輩と会えなかった理由も知っていますがそれも彼女さんの自業自得の結果でした。

A 回答 (4件)

世の中、いろんな人がいるんです。

その元彼女も、別れて?振られて?誰かに当たりたかったのかもしれません。本当に、お疲れ様、とんだ災難でしたね。
もう、終わったこと、過去のことなど気にせず、ポジティブ思考で、前を向いて、彼とともに、生きていきましょう。
    • 0

まともに話しても意味はないです。

単なるみっともない嫉妬です。

ただ、同中の先輩だから無難に
謝って納めておくのは正解でしょう。

ただ、あまりにもしつこい言われようをされたら
先生に相談した方が良いでしょう。

それでも解決しないなら、男の方にも
元カノに絡んで来ないように言って
もらいましょう。
    • 0

災難でしたね。

なんというか、先輩の彼女さんは残念ながらそういう事なのでしょう。
先輩自身は、あなたに対してどう思っておられるか分かりませんが、困っている方を放ってはおけない心優しい方なんだと感じました。
その先輩の彼女さんが、性格ヤバめな方なんですから、遅かれ早かれ別れてはいたと思います。
それをあなたのせいにして、こじつけたかっただけでしょう。
電話以外に実害があるようであれば、即刻周りの大人や友人などに相談すると良いでしょう。
先輩うんぬんは言わずに、あくまで〜をされて困っているというていで。
もし、電話以外に何もないのであれば、キレイに忘れ去るあるいは、そういう残念な方がいたという事実で片付けるのが一番です。
    • 0

ただの嫉妬だから気にする必要ないよ。

あなたは悪くない。
    • 0