幼稚園時代「何組」でしたか?

元カレを忘れるために新しい人と付き合うのは
その人に悪いですよね、、

いま気になる人がいるのですが、やっぱりその人と元カレを比べてしまう時もあります。
でももう元カレへの未練を引きずってるのは良くないと思っています。
なのでその人と付き合えるよう頑張ってみようと思うのですが、元カレを忘れるために利用してるような気がして罪悪感があります、、

わたしは付き合ってもいいのでしょうか?

A 回答 (9件)

何も問題はない。


結果的にその人を利用する事になるかもですが、相手はそれなりに幸せなはずなので。

あなたは何も悪くない。
ゆっくりキズを癒してください。
    • good
    • 0

失恋には、次の恋愛に進むことが1番の良薬になります。

当たり前に良い事です。みんなそういうふうに乗り越えていきますよ!
    • good
    • 0

逆の立場だったら、どう思う?

    • good
    • 0

付き合うに至るきっかけにしか過ぎないのだから、深く考えないで良いように思います。



ただ、そのことで元彼を忘れることができる、その人と良い関係が築けるという保証は誰もしてくれません。
何事もやってみないとわからないのでは?

>その人と元カレを比べてしまう時もあります。

大丈夫。人間そんなに人を見る目は無いから。
比べる程相手の事なんてわかっちゃいないはずです。
    • good
    • 0

新しい人と付き合うのはいいこと。

大いにしましょう。元彼はどうしたかですが、未練を引きずっているのですか。別れても追いかけてくる人でなければ、いいのでは。新彼の前では元彼の話は禁句。
    • good
    • 0

利用してるなーって罪悪感があるんだったら、


その分相手のために色々してあげればいいと思います。
元彼の影は絶対に見せないとか、
どうしても比較しちゃうなら「元彼よりも素敵なところ」を探すようにするとか、
相手が喜びそうなことを考えて実行してあげるとかね。
    • good
    • 0

元カレを忘れる為に.新しい人と付き合う事は.ええ事やと思いますよ!罪悪感なんて感じんでいいですやん!女は.愛されると美しく為るって

性質があるから…めっちゃ綺麗になって人生エンジョイして下さいね
    • good
    • 0

上書きですね、フツーに多くの方々がやってる事です。

いつまでも元彼の呪縛にとらわれている必要は無いのです。「いま気になる人」がその気ならどうぞ付き合って自らの幸せ喜び楽しみを求める事に罪悪感を感じる必要なんてありません。その「いま気になる人」と一緒の幸せ喜び楽しみに方向が変わってきたら次のステップで新しいお二人様の幸せ喜び楽しみを、という事になりますね。
    • good
    • 0

利用するのは微妙な気分がするかもしれませんが、楽に忘れたいなら上書きが一番です。



いわゆる禊を済ませてから付き合いたいのなら、それもまたスッキリして良いものかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報