プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓流アイドルに憧れています。韓国でアイドルになるには みたいな動画見たりしてるんですけど、やっぱり皆 ダンス経験者だったり 脚が長くて背の高いスタイルのいい子ばかりで 年齢も中高生くらい。

今年で20になるのに身長 140しかなく ダンスも全くしたことない未経験者の私が夢に見てもいいと思いますか?

もう成人だし ダンスも今から習うとしたら絶対20なかばにならないとプロ並な上手さにはなれないと思うし、って考えたら 韓流アイドルになりたいって夢 抱かない方がいいんじゃないかと思って。。

(日本で芸能人(歌手)とかになりたいと思っても 何もかも遅い気がしてます。)

A 回答 (5件)

歌が上手ければ歌手になればいいし、顔に自信があるならモデルになればいいです。

読モとかなら顔さえよければ低身長でも需要ありますよ。美容系Youtuberという道もあるでしょう。女優や演劇の役者もあります。

アイドルは歌・ダンス・容姿すべてを兼ね備えたプロなので難しいです。日本や韓国のアイドルは口パクは当たり前だけど、ダンスがある程度できて容姿が良いのは最低限です。
元AKBのとある人は歌が下手で身長も低くて整形疑惑あるけどダンスはプロ並みだから人気があったわけなので。
特に韓国はアイドルの倍率が日本以上に高いので全部できていないと無理だと思います。

ダンスは5歳くらいの頃からバレエとかやっていないとプロ並みにはなれないです。
アイドルに必要な最低限のダンスの上手さも高校生であれば望みはありますが、成人しているのなら相当な時間をかけて練習する必要があります。
どうしても諦めきれないのなら、ダンス教室に通われることをお勧めします。
    • 0

肝心のあなたが「もう成人だし」「絶対20なかばにならないとプロ並な上手さにはなれない」と思ってしまうのなら、なれるわけがない。

なんだか諦めるための理由を探してるようにしか思えません。

可能性が低いのは悩むまでもなくわかってることでしょう?
そこにチャレンジするかどうか、という話です。
    • 0

夢だけにしておきなさい。

私の遠縁でSKE48のメンバーになっている子がいるけど、幼稚園からバレエを習っていました。
1日でも休むと身体が硬くなると、お正月でもレッスンに行っていたようです。
それだけ続けられる根性も必要です。
    • 0

はい、明らかにそう思います。

• 0

無理でしょ。

日本でなる以上に無理
    • 0