アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の10月からASUS Zenfone4(2017)を使用しています。

快適に使用していたのですが、一ヶ月ほど前から純正のカメラアプリのアイコンがホーム画面から忽然と消えてしまいました。この間はChrome,Twitterと立て続けにアイコンが消えました。

いずれもアンインストールされているわけではなく、「すべてのアプリ」ボタンから選択して起動することができます。しかしホーム画面には表示されず(ZenUI Launcherには特定のアプリを非表示にする機能がありますが、有効になっていませんでした。1レイヤーモードで使用しているため、「すべてのアプリ」画面からホーム画面にドラッグすることはできません)、アプリごとに再インストールしたり端末を何回も再起動しても直りません。

いずれもよく使うアプリなので困っています。同じ機種で同様の症状になっている人はいませんでしょうか。詳しい方、ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

ドロアーの中にありませんか?(そのアプリを長押しすればホーム画面に移動可)

• 0