dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長が163センチなら何キロが理想ですか??

A 回答 (5件)

体重とはただの数字です。


私は同じ体重でも筋肉と脂肪の割合によって、見た目の印象が180度変わる事に衝撃を受けました。

こちらが参考になると思います。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/
    • good
    • 1

人によって変わるので何とも...。



スポーツ選手なのか、格闘家なのか、モデルなのか、男性なのか、女性なのか、
スポーツでも持久力を必要とするか、瞬発力を必要とするかでも変わる。

何を基準にするかを決めて、自身で調べてみましょう。
…とアドバイスするに留めさせていただきます。
    • good
    • 1

BMIという値である程度分かります。

(BMI=Body mass index)

BMIの計算の方法は 体重÷(身長m×身長m)
適正体重の計算方法 体重÷(身長m×身長m)×22
この値が男性は23~25 女性は19~23の間に有れば正常であり、且平均で有るという事です。
特に女性の場合平均的なのに無理してダイエットをした結果BMIが16を下回ってしまう人が
います。16以下は危険域なので最低でも19は保ちましょう。

参考URL:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%87 …
    • good
    • 1

・シンデレラ体重=47.8


・美容体重   =50.5
・理想体重   =53.1
https://calori.jp/cms/wp-content/uploads/2017/02 …
    • good
    • 2

何かけて何を引いて、とかあるけど、医者に聞いた時は、そういう計算は面倒臭いから大体の目安として、身長から110を引けば、理想体重と聞きましたよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!